人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)

ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_025179.jpg
「小田急百貨店の催事。

ソースカツ丼+富山ブラックの連食予定だったのに…。

財布忘れた(>_<)」


がいたそうな。。。


ならばワタシが代わりに!!(謎

ってことで「小田急百貨店の催事」に行ってきました。

まぁ、たまたま新宿西口のビックカメラに行った時にこの記事を思い出して行っただけなんですが…

思い出しちゃったからには仕方ない、行くしかないでしょう。

そして連食しかないでしょう(´Д`;)

まずは「麺屋 いろは」へ。物産展のイートインにしては珍しく待ちゼロ。14時過ぎだから?
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_03210.jpg
入り口で、「富山ブラックつけ麺(945円)」の食券を購入です。

なんかデジカメで写真撮ってる人多いな~と思いながら、10分ほど待つと到着~♪
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_031073.jpg
つけ汁が真っ黒で、ゴマ&魚粉がプカプカ浮いています。
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_032011.jpg
麺の上にはチャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、刻み海苔が乗ってます。

それでは早速いただきま~す♪
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_033042.jpg
なんとなくしょっぱ辛いイメージでしたが、醤油の濃い味はするものの意外とあっさり。


そして次は「ヨーロッパ軒総本店」です。こっちもガラガラ~
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_033980.jpg
つけ麺を食べて腹七分目くらいなので、控えめに「ソースカツ丼(小・630円)」を注文。

普通のと(小)の違いはカツが3枚か2枚かというところ。

ご飯の量も少なくなってないかな~と思いながら5分くらいで登場♪
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_03493.jpg
丼のほかにはシンプルに沢庵のみ。

割り箸との比較でもわかりますが、丼自体もそんなに大きくありません。

それでは恒例の、
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_035851.jpg
オープン・ザ・ふた~
ネタを拾ってみた(北陸三県物産展@小田急百貨店新宿店)_d0044093_04649.jpg
ソースに浸されたカツがご飯の上に乗っています。

ソースは不思議な感じで、ご飯に染みたソースは甘く感じ、カツに染みたソースはピリ辛に感じました。

個人的には普通のカツ丼よりこっちのソースカツ丼の方が好みです。

すっかり満腹で満足、というかちょっと食べすぎたなぁ、と思いながら会場を後に。

コノ方はリベンジするのかな?ケケケψ(`∇´)ψ
by buona_sera | 2009-05-31 23:59 | 新宿区


<< 四の味(しいのみ)@新橋の串か... 博多中洲 五臓六腑@新橋のビビンバ丼 >>