人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥 Hop Duvel@新橋

ストレスが溜まって飲みたい気分満載の後輩と飲みに行くことに。

ここで思いついたのが「焼鳥 Hop Duvel」。コノ方の記事を読んで、機会を見つけて行ってやろうと
たくらんでいたお店です。
焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_2232266.jpg
とりあえずビールを注文てからメニューを見ると、魅力的な料理の数々が。

なので、コースでは注文せずに単品で行くことに。
焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22322177.jpg
「鳥わさ」

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22323481.jpg
おすすめ「自家製レバーのパテ」

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22324569.jpg
おすすめ「もも肉の山椒焼き」

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22325717.jpg
「おまかせ六本コース」
(わさび焼き、レバー、ハツ、皮、アスパラガス、手ごねつくね)


どれもこれもとても美味しかったですが、特に鳥わさとレバーペーストが個人的にすっごくツボでした。
後輩は『外側が焼けて中がほんのりあたたかいレアってのが最高です!』とレバーを絶賛。

ここから先は2人で飲んだビール。面白そうな感じのものばかり頼んでみました。
焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22332882.jpg
「ネロズ ブロンド」★ネロwithパトラッシュ★なビール

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_2233379.jpg
「デュシャス・デ・ブルゴーニュ」★ワイン?orビール?★なビール

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22334725.jpg
「ルート ボック」★グラスで勝負★なビール

焼鳥 Hop Duvel@新橋_d0044093_22335875.jpg
「オルヴァル」 聖杯型のグラスなビール


2つ目の「デュシャス・デ・ブルゴーニュ」が一番インパクトがありました。ホントにビールって感じはなく、
ちょっと苦味が入った甘~いカクテルって感じでした。

会社の近くにこんなヨサゲなお店があるとは、灯台もと暗しでした。

雰囲気も料理もお酒もいい感じなお店。2、3人で落ち着いた感じで飲むのにピッタリだと思います。

あ、そうそう、ちゃーんと「『一合徳利』見てきました!!」って言いましたよ(笑

焼鳥 Hop Duvel
場所:港区新橋3-3-4 駒倉ビル1F
営業時間:17:00~23:00(月~金)、16:00~22:00(土)
定休日:日祝?
【HP】http://www.hop-duvel.com/
by buona_sera | 2009-04-12 22:30 | 港区新橋3丁目


<< たいやき本舗 藤家@所沢の白い... 神明庵 甚五郎@入間の肉汁 >>