人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!

昼の『四の味』ランチオフに続き、今日は夜もオフ会です。

場所はニュー新橋ビルにある「とんかつ 明石」です。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_2327760.jpg
オフ会が一日に2回入るのも珍しいのに、が二軒ともとんかつ屋ってなんという偶然・・・(^^;)

参加者は・・・
 ・「じょにー。ランチ王!」のじょにー。さん →記事はコチラ
 ・「華麗・カレー」のYokoさん →記事はコチラ
 ・「旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地」のprayforrainさん →記事はコチラ
 ・「小マメ録」の小マメ太郎さん →記事はコチラ
 ・ミツハシさん
 ・ワタクシCon Brio!!
の6名です。

じょにー。さんとは念願の初対面!ミツハシさんもはじめまして、です。

そのほかの方々とも久しぶり・・・ってか数時間前に一緒にお昼食べてた方も・・・(^^;)

まずはお約束の・・・
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_23273174.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

夜の明石はボリュームが多いので、みんなでいろいろ頼んでシェアするのが正しい作法(?)だとか。

ということで一巡目の注文はコチラ!

まずは「生姜焼(1,500円)」。誰かさんの影が見え隠れしてたせいか、真っ先に注文されてました(笑
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_23275145.jpg
次は、季節限定メニューは食べとかないとってことで「カキフライ(1,500円)」。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_2328383.jpg
これだけキャベツが別盛なのはなぜなんでしょう・・・

そしてとんかつ屋に来たからには、ってことで「ひれかつ(1,400円)」。藻塩で食べるのが超オススメ。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_23281492.jpg
結構ボリュームありますが、人数にモノ言わせてあっさり完食。

そして二順目~♪

実はポテサラブロガー?のYokoさんリクエストの「ポテトサラダ(700円)」。ジャガイモがゴロゴロ、
トマトの赤、ピーマンの緑、卵の黄色と彩りもキレイです。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_2329229.jpg
こっちは「海老フライ(1,500円)」。いつもは2尾のところ、小ぶりだから3尾にしてくれたとのことです
が、十分大きいですよ。たぶん6人だからサービスしてくれたんでしょうね、感謝です。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_23292147.jpg
最後は「しそ巻きヒレカツ(1,500円)」。お店の人オススメわさび醤油でいただくと、さっぱり感が
アップ、藻塩をつけて食べるのとまた違った味わいでいい感じです。
とんかつ明石@新橋でシンバシーオフ!_d0044093_23293825.jpg
これだけ食べて、一人当たり約2,000円。また夜に5、6人で来たいですね~。そん時はぜひ要予約の
『カツサンド』を・・・

皆さん、楽しい時間をありがとうございました~

とんかつ 明石
場所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル4F
営業時間:11:00~22:00(ランチは11:00~16:00)
定休日:日
by buona_sera | 2009-02-13 23:59 | 港区新橋2丁目


<< 中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 じゅんばんが逆 >>