人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食

今日は知り合いの人が美味しいと言っていたお店、「とんかつ浜勝」に行ってみました。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_23442139.jpg
HPを見たところ、長崎生まれのとんかつ屋さんで、『リンガーハット』の系列のようです。

入店すると店内は落ち着いた感じ。メニューに『当店の人気No.1』と書いてあった「バラエティかつ定食
(1,449円)」を注文。

ご飯はごはんと麦ごはんのどちらかを選べたので『麦ごはん』を選択し、味噌汁は赤だしと白だし
のなかから『赤だし』を選択。

ちなみにご飯、味噌汁、キャベツ、おしんこはお替り自由とのこと。

すりこぎで胡麻をすりながら待つこと10分弱で登場です。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_23443416.jpg
『バラエティかつ定食』はヒレかつ、ハーブチキンかつ、オランダかつ、特製コロッケの盛り合わせ。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_23444959.jpg
キャベツが角切り、千切りの2パターン乗ってるのがなんか面白いです。

卓上にある『秘伝』、『辛口』のソースも気になりますが。。。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_2345342.jpg
ドレッシングとともに届けられた『蒙古の岩塩』も気になります。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_23451777.jpg
まずはヒレかつをそのまま一口。何もつけないと豚肉特有のクセがちょっと気になります。

これは塩で食べるのが一番かな、ってことでちょこっと塩をつけて食べると、、、う~ん、最高。。。

ハーブチキンかつとオランダかつはそのまま、特製コロッケはソースをつけて、がベストかな。

とんかつ浜勝 埼玉西所沢店
場所:所沢市大字上新井232-1
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし





非常に気になった「生姜焼定食」は、次回以降の課題メニューです。
とんかつ浜勝@所沢のバラエティかつ定食_d0044093_23453368.jpg

by buona_sera | 2008-08-18 00:13 | 所沢市


<< スターバックスコーヒー@表参道... キリン 水出しミントジュレップソーダ >>