人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば

今日は「中華そば すずらん」に行ってきました。
中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば_d0044093_21344885.jpg
この方が何度も行ってるのをずーっと指をくわえて見てたんですよ。

着く前にいろいろあったんですが、12:30に店の前に到着すると10人位の列。

列の最後に並び、5種類の麺の写真が張ってある看板を眺めながら待ってると、店員さんが注文を
取りに来ました。

『何にしますか?こちら金曜限定の鶏白湯です。』ってメニューを見せられましたが、初めての
訪問なので「味噌角煮つけそば(1,250円)」を注文。

10分ほど待って入店して着席。『あれ?麺の種類っていつ言えばいいんだろう?』と思いながら
待つこと2分で・・・
中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば_d0044093_2135246.jpg
普通の麺で出てきました・・・( ̄□ ̄;)!!

店員さんに確認してみると、『麺の種類は注文するときに言わないと普通のになっちゃうよ』とのこと。

そんなの初めて来た人にはわかりませんって・・・orz

まあ、でも初訪問なので普通のヤツでもいいか…って気を取り直して…
中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば_d0044093_21351227.jpg
気を取り直して麺を見てみると、普通といっても若干太めかな。

めっちゃツヤツヤしてて、上に載ってる黒っぽい角煮とのコントラストがいい感じです。

つけ汁はこんな感じ。
中華そば すずらん@渋谷の味噌角煮つけそば_d0044093_21352264.jpg
早速つけ汁に漬けて食べてみると…

味噌の甘みと唐辛子の辛さのバランスがいいですねぇ。

もちもちと歯ごたえのいい麺との相性もGoodです。

平打麺が食べれなかったのはとっても残念ですが、満足でした。マタクル~!ヽ( ´ー`)ノ

中華そば すずらん
場所:渋谷区渋谷3-7-5
営業時間:11:30~16:00、17:30~23:00(スープ切れ終了)
定休日:日祝
by buona_sera | 2008-06-27 13:00 | 渋谷区


<< スターバックスコーヒー@表参道... カレーたまごドッグ@ファミマ >>