人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多賀野@荏原中延の中華そば

突然お休みを取る羽目になったので、予定がまったくありません!!

こんなときは宿題店に突撃だぁ!!

ってことで、荏原中延にある中華そばの名店「多賀野」へ。

この店はMy行きたい店リストの上位に位置している店で、以前dancyuの記事を読んで自家製「多賀野」風チャーシューを作ってみたこともあります。

一回はオリジナルと食べ比べてみないとね(^^;)

JR五反田駅で東急池上線のホームが4階にあることにビックリしたり、3両編成にビックリしたりしながら
荏原中延駅まで。改札を出ると30秒で店の前に到着です。
多賀野@荏原中延の中華そば_d0044093_2262028.jpg
開店15分前で17人の行列。これは多いほうなのか少ないほうなのか・・・

列に並んでいる間に「中華そば(650円)」と「トッピング特製A(300円)」の食券を購入。
トッピング特製Aは、煮玉子・チャーシュー4枚・のり3枚・メンマ増量です。

そうこうしている間に開店して一巡目の人たちが入店し、待つこと15分くらいで着席。そして10分くらいで中華そば到着~♪
多賀野@荏原中延の中華そば_d0044093_22123424.jpg
スープは昔ながらの中華そばのスープでとってもやさしい味。とんこつ系とか脂ギトギト系の店に行く
ことが多いので、久しぶりの美味しい中華そばって感じです。

次はチャーシュー&煮玉子
う~ん、チャーシュー美味しい~!!自家製「多賀野風」もなかなかでしたが、まだまだかなり改良の
余地があることを実感。
煮玉子は・・・まったく別物でした。やっぱ自家製のは味が濃すぎだったなぁ・・・

メンマもとっても美味でした。次はメンマ作りもチャレンジしてみようかな。

わざわざ足を運んだ甲斐がありました。大満足です。

多賀野
場所:品川区中延2-15-10
営業時間:11:30~14:30、18:00~20:00(日曜は昼のみ)
定休日:火曜、第二(または第三)水曜




すっかり満足したワタシが駅前でふと右をみると、こんなアーケードを発見。
多賀野@荏原中延の中華そば_d0044093_22283988.jpg
NAKANOBU Skip Rd.

多賀野を出たワタシは、初池上線、初荏原中延だし、なんかよさげな商店街なので、ちょっと散策して
みることにしました。

ぶらぶらと歩いて商店街を抜けると、そこは・・・
多賀野@荏原中延の中華そば_d0044093_22315832.jpg
どこですかココは( ̄∇ ̄?)

隣の駅まで歩いた?でもこんな駅名見た覚えないし・・・

切符売り場の上の路線図を見ると・・・「東急大井町線」・・・違う路線じゃないですか。

・・・

大井町線??

・・・

つづく~(笑)
by buona_sera | 2008-02-22 22:39 | その他エリア


<< ajito@大井町のajito... カレーのチャンピオン@高田馬場... >>