人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)

神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)_d0044093_23373263.jpg

前回の「神明庵 甚五郎」レポのコメントに、

 その説明書きって、中身の他に”何故この名前にしたのか”の由来もきちんと書いてるのでしょうか?
 その由来書き興味あります。
 もし由来無しでお客さん放り出されてるなら、それはそれでワクワクするお店ですが....
 きいまかれーってセンスに脱帽、気になるのは「人里」です


な~んてコメントを書いてくれた方が・・・

ってことで2週連続甚五郎です(゚∀゚)

そして説明書きを撮影!こーんな感じに壁に貼ってあります。
神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)_d0044093_23422413.jpg
メニューは20種類以上あるのですが、壁に貼ってあるのは10種類くらい。
『きいまカレー』の説明書きはありませんでした(^^;;

そして注文するのは当然「人里(1,000円)」!!
神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)_d0044093_23424535.jpg
どうやら『へんぼり』って読むらしいですね。

で、肝心の味のほうですが、胡椒がいい感じに利いています。

うどんに胡椒がこんなにいい感じに合わせられるとは驚きです。具の中では茄子がかなりポイント高でした。

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

【今日の一言】
『気になるのは・・・です』ってコメントはなしの方向で・・・(汗
by buona_sera | 2008-01-27 23:51 | 入間市


<< VENTI・UNO@西新橋のイ... エースコック つゆ焼きそば >>