人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅@虎ノ門の豚バラしょうが焼定食

この間行った店で中華なしょうが焼きを食べたのですが、独特な味わいに感動・・・

だいぶ前に行ったこの中華なお店のしょうが焼きもよかった・・・

ってことで(?)

『よしっ、今日は中華屋さんのしょうが焼きだっ!!』と思い立ちました。

そして適当に探し始めます・・・

が、中華屋さんは数あれど、しょうが焼きをやってる店は見つからない・・・orz

やっぱ思いつきで行動するのはいけないのか。。。


そんななか、ふと目に留まった看板が・・・
寅@虎ノ門の豚バラしょうが焼定食_d0044093_0414827.jpg
豚バラしょうが焼定食!!


そういやあの店のメニューも『豚バラ肉の生姜焼き』だった・・・よしっ、ここにしよう。
寅@虎ノ門の豚バラしょうが焼定食_d0044093_0434650.jpg
・・・ってな感じで今日のお店は「寅」。夜は居酒屋なお店です。

階段を下って店内に入ると・・・

厨房のオヤジさんが店に響き渡るほどの声で料理出しの指示を出し、まさにオヤジランチの戦場
って感じです。

店員に人数を伝えると、オヤジさんの目の前のカウンターにヽ(゚∀゚;)ノ

ちょっとドキドキしながら「豚バラしょうが焼定食(850円)」を注文です。

5分ほどで到着。
寅@虎ノ門の豚バラしょうが焼定食_d0044093_0444084.jpg
こ、これは・・・なんか・・・スゴイ。
寅@虎ノ門の豚バラしょうが焼定食_d0044093_045155.jpg

一口食べてみると・・・超しょうが!超濃い口!おまけに超ボリュームで&キャベツです。

あの店のしょうが焼きもしょうがの風味満点でしたが、その5倍ぐらいしょうがです。

最初の『中華なしょうが焼き』の目的は果たせませんでしたが、思わぬところでいい発見でした。

場所:港区虎ノ門1-5-4 大塚ビル地下1階
営業時間:未調査
定休日:未調査
by buona_sera | 2007-11-14 00:49 | 港区虎ノ門


<< ロイヤルホスト@新宿のクラブハ... ラテルネ@虎ノ門のナポリタン >>