人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン虎ノ門店@虎ノ門のラーメン

今日は涼しいのでラーメンな気分。

以前『ラーメン 虎ノ門』で検索したときにヒットした「ラーメン 虎ノ門店」に行ってみることに。
ラーメン虎ノ門店@虎ノ門のラーメン_d0044093_017747.jpg
店内はカウンターのみ15席くらい。13:10位の訪問だったので8割くらいの入りです。

入り口脇の券売機で「ラーメン(700円)」と「味付玉子(100円)」を購入。

カウンターの上に食券を置くと、オヤジさんが『トッピングは?』と聞いてきます。

初訪問でよくわからなかったのでとりあえず『普通で』と返答。
(うっかり『ヤサイ』ってたのむととんでもない目にあう店があるのを知ってるので・・・)

5分ちょっと待つと到着。
ラーメン虎ノ門店@虎ノ門のラーメン_d0044093_019349.jpg
カウンターの角にこんな感じ(↓)に座っていたので隣の人の視線を気にしながら撮影(^^;)
               |
            __」客
             私

あまり二郎に通っているわけではないのですが、この店は醤油がちょっと強い感じかな。
(ま、この店はラーメン虎ノ門店だよってツッコミはおいといて・・・)

ヤサイはモヤシ9割キャベツ1割、チャーシューは、一般的な二郎のイメージと違って、薄め&小ぶりの
ものが6~7枚。やわらかくていい感じです。

味付け玉子は薄く味付けされているみたいですが、スープがしょっぱいのでほとんど味を感じず
ゆで卵って感じでした。

後から入ってきたお客さんが『ヤサイダブルで』って注文したものを見ましたが、普通に『ヤサイ』
って頼んでもよかったかも。

ラーメン虎ノ門店
場所:港区虎ノ門3-2-13
営業時間:11:00~14:00、17:00-20:00(平日)
       11:00-14:00(土)
定休日:日祝
by buona_sera | 2007-11-07 00:24 | 港区虎ノ門


<< らーめん元楽@西新橋の楽ラーメ... スターバックス コーヒー@新所... >>