人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州らーめん 丸當@新橋の全部のせ

木曜日はカレーの日!!

ですが、今日はカレーを食べられず・・・(´・ω・`)

で、行ったところはこの方の記事を読んでから気になっていた「九州らーめん 丸當」。
九州らーめん 丸當@新橋の全部のせ_d0044093_23374996.jpg
この方こーゆーものこーゆーものを頼んでいたのですが、豪勢に「全部のせ(1,000円)」の食券を
券売機で購入。

食券を渡すときに麺の固さを聞かれたので、『バリ(固め)』で注文。

3分でご提供~♪
九州らーめん 丸當@新橋の全部のせ_d0044093_23411569.jpg
味玉、チャーシュー、メンマ、角煮、海苔、ネギが載ってきます。

スープの表面には薄い脂の層が浮いていますが、見た目ほどこってりした感じはしません。

半熟の味玉と、とろ~っとした角煮が美味しい。

他に客がいなかったので、店主に声をかけて『いろいろメニューあるけどどう違うんですか?』って
質問してみると、

  丸當らーめん ・・・100%とんこつスープ
  ダブル     ・・・とんこつスープ&魚介スープ
  黒       ・・・ダブル+醤油ダレ
  赤       ・・・とんこつスープ+辛味ダレ


みたいなことを言ってました。(黒の『ダブル』ってのは間違ってるかもしれません・・・)

次はダブルや赤も試してみたいです。

九州らーめん 丸當
場所:港区新橋2-19-7
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし
by buona_sera | 2007-10-04 23:55 | 港区新橋2丁目


<< 市場場外がってん食堂 大島屋@... 甚兵衛@虎ノ門のジャンボメンチ... >>