人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット

空調の入った室内にずっといたら、なんかあたたかい物が食べたくなったので今日はラーメン屋の
「元楽」というお店に。
らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット_d0044093_2249293.jpg
本店は蔵前にあり、そこがいろんなメディアに取り上げられているみたいです。

入口の脇に券売機があり、そこで食券を購入。醤油味の「元ラーメン」と塩味の「楽ラーメン」が二大
看板メニューなのかな。

とりあえず「元ラーメン」を食べてみようと思い、食券を購入しようと思った矢先に「元ラーメン&ぶためし
セット(850円)」ってメニューを発見してしまい、それを購入。

席に座って1分でまず「ぶためし」が出てきました。

カウンターに『ぶためし』の美味しい食べ方ってのが貼ってあったので、
らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット_d0044093_2254428.jpg
その通りに作成。
らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット_d0044093_2255720.jpg
かき混ぜる前の写真がないのはひどいピンボケだったから・・・

かき混ぜている途中に元ラーメンが登場。
らーめん元楽@西新橋の元ラーメン&ぶためしセット_d0044093_22563788.jpg
めちゃくちゃ脂っぽい感じ。

でも食べてみると鰹節の風味が強く感じられ、見た目ほどこってりさは感じません。
(とは言っても十分こってりしてますが)

チャーシューが美味しいです。ってことはぶためしは期待大だ、と思ってかき混ぜ途中のまま
放っておいたぶためしに突撃!!

これは美味しい。ちょっとタレを多めにかけた方が美味しいです。

こってり度合いが気になりますが、今度は楽ラーメン、そして夜しかやってない油そばにもチャレンジ
してみたいです。

らーめん元楽 (虎ノ門元楽)
場所:港区西新橋1-7-13
営業時間:11:30~14:20、17:30~22:00
定休日:土・日・祝
by buona_sera | 2007-07-25 23:03 | 港区西新橋


<< JT Roots ビットスタイ... ロイズ ポテトチップチョコレート >>