人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子

今日は、以前『パスタ・デ・ココ』に行った時に『山盛りソーセージの3W(800g)』を食べた後輩と一緒に
ランチだったので「ビックラーメン」へ。
ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子_d0044093_22325935.jpg

この店はランチ王、じょにー。さんが「虎ノ門大盛御三家」と命名し、西一さんが 「虎ノ門大盛トライアン
グル」と呼んでいる
店の1つです。
(ちなみにあとの2店はハングリータイガーと元華)

12時半頃に店の前に到着すると待ちが一組。並んでいる間に注文を聞かれたので「ラーメンと餃子(800円)」を注文。ラーメンは味噌、醤油、塩を選べたので、オススメの味噌にしました。

そして半ライスがサービスでつきますけど、と聞かれたので思わず「お願いします。」と(^^;)

10分ほど待つと席が空いたので入店。入店時に代金を払います。

先に注文をとってたため、3分ほどでまずはラーメンが到着。
ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子_d0044093_22355658.jpg
そしてそのあとすぐに餃子も到着。
ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子_d0044093_22374963.jpg
味噌ラーメンはスープに脂の膜が張っていて、濃厚さ抜群です。もやしが結構な量入っていて、麺に
たどり着くまでちょっと一苦労。

なんかどっかの店を思い出すなぁ・・・醤油だともっとアノ店っぽくなるのかなぁ・・・

餃子はいたって普通で、日本的な餃子って感じでした。

ボリュームは満点、さすが虎ノ門大盛御三家」とか 「虎ノ門大盛トライアングル」と呼ばれるだけの
ことはあります。

晩ご飯の時間になっても全然おなかが空いてきませんでした。


ちなみに、同行者の後輩が頼んだメニューは・・・
ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子_d0044093_22482392.jpg
男性専科です。麺2玉、野菜1,300gです。なぜかゆで卵と食卓塩の瓶がついてきます。
ビックラーメン@虎ノ門のラーメンと餃子_d0044093_22501152.jpg
横から撮るとこんな感じ。まさに山って感じ。パスタ・デ・ココで3Wをあっさりクリアしてた同行者も、
さすがに撃沈してました。

ビックラーメン
場所:港区虎ノ門1-11-13
営業時間:11:00~22:30(平日)、11:00~19:00(土曜)
定休日:日・祝
by buona_sera | 2007-07-20 22:57 | 港区虎ノ門


<< ファミリーマート ボクのおやつ... グランド ダージリン@西新橋の... >>