人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド

とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド_d0044093_16351582.jpg

今日は新所沢パルコ地下の食料品フロアにある「とんかつ 新宿さぼてん」で「特撰ヒレかつサンド
(530円)」を購入してみました。

家に帰ってフタをあけてみるとこんな感じ。
とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド_d0044093_16412729.jpg
3切れ入ってます。
せっかくなので皿に盛ってみました。
とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド_d0044093_16415455.jpg
テイクアウトだったのでさめてますが、それでもヒレかつは思った以上に柔らかいです。
衣にソースが染みていて、マスタードもちょっぴり効いているのがいい感じです。

これは3切れじゃ足りない!!

ってことで念のために買っておいた「照り焼きチーズミルフィーユかつサンド(480円)」も食べることに。
とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド_d0044093_16463190.jpg
同じようにお皿に盛ってみました。
とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の特撰ヒレかつサンド_d0044093_16475433.jpg
ヒレかつサンドよりソースの色が薄めですね。薄切り肉の中にチーズが挟まれているのが見えます。
こっちも美味しそう。

一切れ食べてみると違いがはっきり。照り焼きソースは普通のソースより更に甘い感じです。
チーズの味は控えめですね。ミルフィーユは、よくわかりませんが、多分薄切りにしたことで
柔らかさが増しているのかなぁ・・・

個人的には普通の特撰ヒレかつサンドの方が好きですね。3箱くらいぺろっといけそうです(嘘

あと、『かつサンド』といえば、よく『とんかつ まい泉』の名前を耳にしますが、機会があれば食べ比べ
してみたいですね。

とんかつ 新宿さぼてん 新所沢パルコ店(デリカ)
場所:所沢市緑町1-2-1パルコB1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
by buona_sera | 2007-07-15 16:57 | 所沢市


<< 7D ドライマンゴー BIG SEA 48@西新橋の... >>