人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば

以前、所沢市観光協会が選んだうどん店が32軒と、焼だんご屋が6軒載っている『ところざわ手打
うどん 焼だんごMAP』を入手して、他の店も気になる、と書いたことがあったのですが、今回、他の
店に行ってみようと思って探したところ・・・

どっかいってしまった・・・orz

というわけで(?)唯一行ったことのあるNo.29の「松郷庵 甚五郎」へ再来店。

前回はうどんを頼んだのですが、今回は限定20食の「あらびきそば(924円)」を注文。

開店直後で一気に客が入ったあとということもあって20分程度で登場です。
松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば_d0044093_2384620.jpg
ぱっと見は普通ですが、よくよく見てみると、
松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば_d0044093_2393485.jpg
なんかちょっと『つぶつぶ』が入ってる感じ。

一口食べてみると・・・なるほど、『あらびき』です。

メニューによると石臼で挽いたヤツをそばにしたとのことですが、つるつるっとした感じじゃなく、
かといってボソボソって感じでもなく、『つぶつぶ』って感じ。

他で食べたことない食感ですが、これはこれで美味しいかも。

場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜
by buona_sera | 2007-06-23 23:01 | 所沢市


<< 明星 ぶぶか 油そば マヨネーズ付 スマトラ@西新橋の普通 >>