人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ

シンバシー一時復帰の記事を書いたら、このお方


 ということで新橋リクエスト。
 個人的には移転したA.te(あて)に行ってもらいたいです。
 http://blog.goo.ne.jp/romy-tokyo/e/2c1ff00fdbb1c51c1fa8bf38a6b877d7


というリクエストを頂いたので「A.te」に行ってみました。
新橋の飲み屋街?の2階にあり、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。
A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ_d0044093_23164257.jpg

店内はカウンターが5、6席、2人掛けと4人掛けのテーブルがあわせて7席くらいの店。
12時ちょうどくらいの来店で4割くらいの入りでした。

ランチメニューは3種類。

 A Lunch : 鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ(塩味)
 B Lunch : ローストポークのローズマリー風味サラダ仕立て
 C Lunch : ドライカレー

その中から「鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ(1,000円)」を選択。
パン、スープ、サラダ(シーザーサラダorオリジナル)から2品選べるとのことで、スープとサラダ
(シーザーサラダ)をチョイスしました。

まずはシーザーサラダ、
A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ_d0044093_23202749.jpg

ちょっと遅れてスープが到着。
A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ_d0044093_23204359.jpg
スープはジャガイモの冷たいスープでした。

ちょっと前に先客が入ったらしく、パスタは15分くらいかかって登場。
A.te@新橋の鶏モモ肉とハスと長ネギのスパゲッティ_d0044093_23211213.jpg
鶏モモ肉とハスと長ネギのほかにフライドガーリックがたっぷり入ってました。ちょっとニンニクの風味が
強すぎかな。でも塩のきかせ方は程よい感じ。こういうのをいい塩梅っていうのかも。

夜のメニューも魅力的な響きのものが多かったです。機会があれば夜にも来たいですね。

あとで「A.te 新橋」で検索してみるとこんな方こんな方も訪れていることが判明。

ドライカレーが美味しそう。昼も再来店ですね。

A.te
場所:港区新橋2-15-17 あおいビル2F
営業時間:Lunch11:30~14:30(火~金)、Dinner17:30~22:30、Bar22:30~25:00
定休日:日曜
by buona_sera | 2007-05-30 23:32 | 港区新橋2丁目


<< カレーハウスCoCo壱番屋@三... ルタオの小樽ジャージープリン >>