人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルタオの小樽ジャージープリン

今日たまたま丸井ファミリー国分寺店に寄ったら、『初夏の北海道フェア』というのをやっていて、ルタオが出店しているのを発見!!

以前、この方この方の記事を読んで宿題としていた「小樽ジャージープリン(315円)」を購入。
ルタオの小樽ジャージープリン_d0044093_22341658.jpg


出店に掲示されていた情報によると、このプリンは三層構造になっているそうです。
ルタオの小樽ジャージープリン_d0044093_22404454.jpg
確かに三層に分かれています


このお方の解説によると、

 一番上は真っ白な牛乳プリン。つるんプルンとしてちょっと甘め。
 2層目はコクのあるカスタード。しっかりとした味。
 3層目はさっぱりめのカスタード。壊れそうなくらいやわらか。
 そして最下層にカラメル。ちょっとインパクトに欠けるけど存在感たっぷり。


とのこと。

さっそくいただきま~す♪
ルタオの小樽ジャージープリン_d0044093_224514100.jpg
一層目

う~ん、柔らか~い、そして甘~い♪
ルタオの小樽ジャージープリン_d0044093_22454768.jpg
二層目

今度はコクがある感じ。これもすごく柔らかい感じ♪

三層目はカラメルと混ざってしまった・・・
カラメルも程よい濃さでプリンの味が引き立ちます。

残念なこととしては、量が少ない!!
Happyサイズで売られないかなぁ・・・

そういや、プリンを買うのに夢中になってあまりチェックしなかったんだけど、ドゥーブル フロマージュが
3種類くらい売られていたような・・・ノーマルとショコラ以外に何が売られていたんだろう・・・
by buona_sera | 2007-05-29 23:09 | 国分寺市


<< A.te@新橋の鶏モモ肉とハス... PAUL@四ツ谷のキッシュ・ロ... >>