人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和麺屋長介@新橋の長介つけめん

(5/23ネタ)
和麺屋長介@新橋の長介つけめん_d0044093_21351917.jpg

今日は同行者が麺食いな人だったので久しぶりに「和麺屋長介」に。
12時ちょっと前の来店で全6席のなか空席3。

7ヶ月ぶりに来たわけですが、券売機制になってます。

暑かったので「長介つけめん(900円)」を選択。

席に座って待っている間きょろきょろ見渡すと、券売機の上に盛りの量についての張り紙を発見。

 つけめんは
  並盛:150g
  大盛:300g
  特盛:450g
 乾麺の重さのためゆでると約1.5倍になります


券売機で値段を確認してみると、並盛-大盛と大盛-特盛の値段の差がそれぞれ50円ずつ。
こりゃあ大盛とか特盛頼んだ方がお得だなあ・・・

・・・などと考えている間に到着♪

濃厚・和風な美味しさはあいかわらず。新橋のラーメン屋のなかじゃ間違いなくトップレベルじゃないかなぁ・・・(好みの味ってのはあるけど)
ただメンマが極太じゃなくなってたのはちょっと残念・・・

食べ終わって店を出ると、外には10人弱の行列ができてました。

場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
by buona_sera | 2007-05-23 12:31 | 港区新橋4丁目


<< 中国家庭料理一味玲玲@新橋でギ... MEGA BROTHERSのニュース >>