人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品 ビーフカレーほか

無印良品 ビーフカレーほか_d0044093_2213988.jpg

昨日無印良品に行った時に、レトルトカレーがいっぱい売ってたのでいくつか買ってみることに。
(全部買おうかと一瞬思ったんだけどなんとか踏みとどまった)
5段階の辛さが表示されていたので辛さ★★~★★★★★まで1種類ずつ4種類購入。
 ★★    「トマトチキンカレー(262円)」
 ★★★   「ビーフカレー(199円)」
 ★★★★  「スープカレー(262円)」
 ★★★★★ 「エビとベーコンのハバネロカレー(262円)」

早速今日の昼ご飯はカレーです。何を食べるかちょっと悩みましたが、無難に真ん中の『ビーフカレー』
を試してみることに。袋のままお湯につけて5分ほどして出来上がり。
無印良品 ビーフカレーほか_d0044093_2291941.jpg

具がほとんど崩れてる感じですが、微妙に細かい肉の塊とか残ってます。コクがありますが、辛さ★★★の割には普通の中辛にも及ばない辛さでちょっと拍子抜け。

ちなみにコチラは家族が食べた『スープカレー』
無印良品 ビーフカレーほか_d0044093_22122130.jpg

一口もらっただけなのですが、辛さについては格段に上でした。
★1つ違うだけでこんな辛さが違うってことは、『エビとベーコンのハバネロカレー』って一体・・・

ちなみに、無印良品は10種類のレトルトカレーを出してるようで、他の6種類はこんな感じです。
★についてはうろ覚え。
 じゃが芋と人参のマイルドカレー(★)
 キーマカレー(★★★★)
 レッドカレー(★★★★)
 イエローカレー(★★★★★)
 グリーンカレー(★★★★)
 野菜カレー(★★★)
by buona_sera | 2007-04-22 22:19 | コンビニ


<< 無印良品 ダックワーズ ロッテ パイの実<ガレット・デ... >>