人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー

木曜日はカレーの日!!

先輩のKさんは津つ井のカツ丼が食べたかったみたいですが、『カレー!』とワガママをいったら
オムライスとカレーの店「Dumpty」に連れてってくれました。
Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー_d0044093_23294983.jpg

店内はカウンター数席とテーブルが4つくらいのちょっぴりこじんまりした感じ。
限定12食という『ワンプレートカレー』にしようと思ったら、メニューに手書きの赤字で『少なめです』
って書いてあったので、「メンチカレー(900円)」を注文。

まずはサラダとスープが出てきます。
Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー_d0044093_23295977.jpg

そしてそれらを食べ終わる頃にカレー登場。
Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー_d0044093_2330756.jpg

中央にライスが盛られ、カレーがライスを取り囲んでいます。カレーの海に浮かんだライスの
島って感じかな(謎)
手前と奥にジャガイモが2つゴロっと転がっていて、ライスの上に半分に切ったメンチが2切れ
載ってます。

味の方は、喫茶店っぽい店構えだったのであんまり期待してなかったけど結構イケてます。
辛さ的には中辛レベル。

カレーのメニューはこんな感じ。スリランカカレーとか気になりますね。
Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー_d0044093_23303384.jpg

裏はオムライスメニュー。注文した後に『カレーオムライス』ってのを発見し少々後悔。。。
Dumpty@飯田橋のメンチカツカレー_d0044093_23304821.jpg


ちなみにメニューに『大盛りはかなり大盛りなので気合いを入れて御注文下さい』と書いてあり
ますが、先輩のKさんが注文した『ケチャップオムライス』を見て納得。普通盛の3倍くらいは
ありそうでした。

場所:新宿区新小川町8-4 新小川町ビル1F
営業時間:11:30~17:00
定休日:土日祝
by buona_sera | 2007-04-05 23:48 | 新宿区


<< Becker's@三鷹... チロルチョコ 花よりだんご >>