人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響や@飯田橋の赤味噌らーめん

今日はとっても寒かったので近くでラーメンな気分。
駅近くにあってちょっと気になるラーメン屋『高はし』を目指してみるが、店外に10人くらいの行列。
寒いなか待つのはイヤだったので、そこから程近い「響や」に行ってみることに。
響や@飯田橋の赤味噌らーめん_d0044093_239556.jpg

店内はカウンターのみ20席。12時45分くらいの入店で、9割程度の入り。
いろんな種類があるなか担々麺に惹かれたけど、券売機の一番最初(左上)のボタン「赤味噌
らーめん(650円)」を選択。
響や@飯田橋の赤味噌らーめん_d0044093_2314484.jpg

食べてみるとちょっとピリ辛。新橋にある『味噌屋せいべえ』の辛ねぎみそらーめんを思い起こさせる味。でもあっちの方が好みかも。ただ麺はやや太く、しっかりとした歯応えでいい感じ。

(半?)ライスはサービス。ラーメンと一緒に食べるライスとしてはちょっと柔らかすぎかな。

まあ、全体的にはOKな感じ。他のメニューが気になるところです。

場所:千代田区飯田橋4-8-14
営業時間:12:00~24:00(平日)、12:00~19:30(土)、12:00~23:00(日)
定休日:なし?
by buona_sera | 2007-04-04 23:31 | 千代田区


<< チロルチョコ 花よりだんご チロルチョコ 青梅 >>