人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の国ラーメン てっぺん@飯田橋のたーこーめん

(3/9ネタ)
火の国ラーメン てっぺん@飯田橋のたーこーめん_d0044093_1905321.jpg

今日はあんまり時間がなかったので、手短に済ませられる店ということで、「火の国ラーメン てっぺん」
という店に入店。

4人がけくらいのテーブルが3つとカウンターが7、8席。12時50分くらいで4割程度の入りです。

手堅く普通の『らーめん』にしようと思ったけど、メニューを見ると「たーこーめん(900円)」のところに
『オススメNo.1』と書いてあったのでそれを注文。
『香り高くとろけるような豚の角煮とザク切り生キャベツ、ボリュームは満点!』って書いてありました。
ちょっと期待が高まります。

5分ほどで到着。意外と早い♪
火の国ラーメン てっぺん@飯田橋のたーこーめん_d0044093_1945875.jpg

大きめの角煮が二切れと半熟の味玉が半分、キクラゲ、メンマ、キャベツが載っています。

まずはスープを一啜り。う~ん、熱々のとんこつスープ。九州ラーメンって感じです。

次に麺にトライ。
メニューには細麺と書いてありましたが博多○神や○蘭、康○みたいに極細ってわけではないです。
普通よりちょっと細いかなって感じ。でも結構固めで歯応えはあります。
スープと絡んでいい感じです。

そしてメインの(?)角煮。柔らかくてとろ~っとしてます。これは美味い!!
キャベツのシャキシャキ感もいい感じです。

ワタシより後から入って来た人の7割くらいがターコー麺を注文していましたが、オススメNo.1メニュー
ってのも納得できました。

場所:文京区後楽2-3-11
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~22:00(土日祝)
定休日:なし
by buona_sera | 2007-03-09 18:58 | 文京区


<< スターバックス新商品情報 フルーツカルピス オレンジ >>