人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ラーメン うまか蔵@新橋の辛かラーメン

九州ラーメン うまか蔵@新橋の辛かラーメン_d0044093_1821122.jpg

『マルちゃん 珍々亭 油そば』の記事にコメントを書いてくれたはぴさんのblogに遊びに行ってみたら、
最新記事(2007/1/10)がニュー新橋ビルのラーメン屋。

ってことで(?)早速「九州ラーメン うまか蔵」に行ってみることにしました。

『牛かつ おか田』の行列(20人くらい)を横目に地下をほぼ一周したところで発見!!

店内は先客3名くらいであっさり入店。
「辛かラーメン(750円)」を「半チャーハンセット(+200円)で注文。

5分くらいでご提供~♪
九州ラーメン うまか蔵@新橋の辛かラーメン_d0044093_1829117.jpg
麺はストレート、普通の太さ。九州ラーメンって細麺じゃなかったっけ?
スープはややあっさりしたとんこつスープで、ちょっとぬるいかなぁ・・・
『辛か』の正体は、担々麺に載ってるような辛いひき肉。でもあまり辛くない&ちょっと冷たい・・・
麺とひき肉(と固ゆで玉子)以外はかなりポイント大満足なんだけどなぁ・・・

九州ラーメン うまか蔵@新橋の辛かラーメン_d0044093_18291362.jpg
こっちはセットの半チャーハン。昼時なので作り置いてるみたいですね。

スープと具材がいいだけに惜しい感じでした。

場所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:日・祝
by buona_sera | 2007-01-17 18:38 | 港区新橋2丁目


<< 所沢西武 有名駅弁とうまいものの会 アラビヤ珈琲店 カフェオーレ >>