人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンティ@原宿のMoMoと野菜のスープカレー

改めて、木曜日はカレーの日!!

髪を切りに行った帰りに「シャンティ」に。
シャンティ@原宿のMoMoと野菜のスープカレー_d0044093_23532491.jpg

原宿通りのバイク屋さん(?)の2階にある、どうやらスープカレーの店のようです。

定番メニューは『チキンと野菜のスープカレー』のようですが、骨付きチキンを食べるのが面倒だった
のと、珍しさに惹かれて「MoMoと野菜のスープカレー(990円)」にすることに。

メニューの説明によるとMoMoってのは、チベットやネパールやタイなどでギョウザのことだそうです。
辛さのレベルが1~10、15、20、25、30、35、40ボーガ(ボーガ=辛さの単位)と16段階あって、
6ボーガから先が真のシャンティとのこと(ちなみに40ボーガのところには『間違いなく体に悪いです。
最終的には廃人になるか、ダメ人間になります』って書いてあった)

店の人に聞くと、『最初は2か3ボーガで、辛いの好きな人は4ボーガがいいんじゃ』とのこと。
で、弱気に「2ボーガ(並辛)」で注文。
5分ほどで到着♪
シャンティ@原宿のMoMoと野菜のスープカレー_d0044093_23552971.jpg
(暗かったのでボケちゃった・・・)

スープカレーのアップはこんな感じ。
シャンティ@原宿のMoMoと野菜のスープカレー_d0044093_23575494.jpg

スープはさらっとした感じで、下から2番目の2ボーガなのに意外と辛い。でも辛いだけじゃなくて
スパイスの味がしっかりしていて美味しい。

そしてこれがMoMo
シャンティ@原宿のMoMoと野菜のスープカレー_d0044093_084592.jpg

5個くらい入ってたのかな。水餃子みたいな感じで美味しかったです。

野菜は、ナス、ピーマン、オクラ、ニンジン、レンコンが入ってました。

豆カレーとか、他にも気になるメニューがあったのでまた来たいです。

場所:渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル 2F
営業時間:11:30~25:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:年末年始

Soup Curry Dining Syanti
by buona_sera | 2006-10-27 00:15 | 渋谷区


<< 魚座亭@新橋の天然サバの塩焼き むさし坊@芝大門のカレイ照焼 >>