人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんば自由軒@新橋のインデアンカレー

木曜日はカレーの日!!

ってことで今日は「せんば自由軒」に行きました。
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8363035.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが、この店の名物「インデアンカレー(780円」はちょっと独特
なんです。

どれくらい独特かというと、
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8365263.jpg

これくらい独特です。最初からライスとルーが混ざってて、真ん中がちょっと凹んでて生玉子が
乗っています。

テーブルの上に書いてある『インデアンカレーのおいしい食べ方』によると、
 せんば自由軒の名物インデアンカレーは明治以来の伝統の洋食カレーです。ウスター
 ソースを入れるとちょうど良い味になる様、はじめから味付けされていますので、
 あついうちにソースをいれ、卵をすべてまぜきってからお召し上がりください

だそうです。

なので、ソースを投入して、
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8372630.jpg

卵をすべてまぜきって、
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8374414.jpg

完成!! (ナンカミタメワルイナ・・・)

で、ひと口。

なんか思ったより普通。。。普通にカレーにソース加えてかき混ぜただけって感じ。
(そのままじゃん)
ただ生卵のせいですごく口当たりがまろやかになってます。

思ってたほど意外性はなかったけど、まあまあの味でした。

そして・・・

つい勢いで「カレーパン(180円)」をテイクアウトで購入。
テイクアウトだと注文を受けてから揚げるのでちょっと時間がかかるとのこと。
で、会社まで持って帰ってきたのがコレ。
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8383735.jpg

割ってみるとこんな感じ。
せんば自由軒@新橋のインデアンカレー_d0044093_8385136.jpg

カレーパンってのは揚げたてっていうだけで美味しさ5割増!!

場所:港区新橋3-8-8
営業時間:11:00~22:30
定休日:未調査
by buona_sera | 2006-10-19 23:58 | 港区新橋3丁目


<< 鳥善@東銀座の玄海コースでミズ... 源八@新橋のカキフライ >>