人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚や@新橋のぶり照り焼き定食

魚や@新橋のぶり照り焼き定食_d0044093_20155485.jpg

今日は、ビル横の看板に『魚の好きな方の店』って書いてある「魚や」という店に。店構えがなんと
なく入りづらい感じだけど思い切って入ってみることに。
12時ちょうどくらいに入店して先客は2組。席数は2人がけ、4人がけ合わせて15席くらいかな。
クーラーがメチャクチャきいてる。ちょっと寒い。。。
メニューは6種類で、全品850円。

 ・お刺身盛合せ
 ・まぐろ中落ち
 ・ぶり照り焼き
 ・あこう鯛焼
 ・さば味噌煮
 ・まぐろづけ丼

そのほかに、一品として納豆や生卵が100円で、大盛ごはん、ごはんおかわりも100円。

づけ丼とどっちにするか悩んで「ぶりの照り焼き」を注文。店の人に『焼き魚はこれから焼くのでお時間
少々かかりますが?』と聞かれるけど、全然OK。
他の客の刺身定食、づけ丼の追い抜かれつつ、15分くらいして到着。
魚や@新橋のぶり照り焼き定食_d0044093_20241756.jpg

なにげにぶりは大きい。アップでこんな感じ。
魚や@新橋のぶり照り焼き定食_d0044093_20252037.jpg

いまいち伝わらないと思ったので横からも。分厚い。
魚や@新橋のぶり照り焼き定食_d0044093_2025578.jpg

さすが注文が入ってから時間をかけて焼いただけあって、そして『魚の好きな方の店』というだけ
あって相当いい感じ。照り焼きっていう割にはちょっと薄味かもしれないと思ったけど全然問題ない
でしょう。これで850円はオトクだなぁ。おかわり、大盛りが追加料金ってことだけが不満かな。

場所:港区新橋3-14-4
営業時間:未調査
定休日:未調査
by buona_sera | 2006-08-30 20:36 | 港区新橋3丁目


<< The KARI@新橋のビーフカリー ワンダ ショット&ショット69 >>