人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳

豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_1872964.jpg

今日は『ぶたうまランチ』スタートの日ってことで迷いなく「豚のうまさ」へ。
入り口の看板によると、ハンバーグランチが1,200円とのこと。ちょっと高めだけどまぁしょうがないか、
と思い階段を上がる。入り口にメニューが表示されており全部で3種類。一番気になった「石焼き釜
豚めし膳(1,200円)」を注文(他の2種類はハンバーグ)
前金制なのでお金を払い、プラスチックの番号札を渡してもらい着席。
テーブルにはキムチが入ったツボがあり食べ放題とのこと。
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_18133631.jpg

取り分けるとこんな感じ。ご飯が欲しくなります。
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_1814784.jpg

5分くらい待つとお盆に載った料理登場。
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_18143149.jpg

石焼きご飯のほかに、小鉢3種、豚汁がついてくる。ご飯を混ぜ混ぜして、おこげができるまでの間に
まずは豚汁から。
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_18154248.jpg

豚肉が結構入っていて、他も具だくさん。ちょっと生姜の風味も利いていて美味しい。次は小鉢。
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_18171088.jpg

奥から豚の煮物、豆腐、お新香。豚肉旨っ。豆腐もちょっとピリッとしてて旨っ。ついでにお新香も
いい漬かり具合で旨っ!
そしてお待たせしました、石焼き豚釜めしです(混ぜる前です)
豚のうまさ@新橋の石焼き釜豚めし膳_d0044093_18202297.jpg

豚は細かく刻んであり、食感的にはちょっと寂しかったが、味は抜群!おこげもいい感じ。
ボリュームも満点で大満足でした。

唯一の問題は1,200円って値段設定だけですね・・・いいもの出しているとは思うけど新橋ランチで
1,200円ってのはちょっと考えちゃいます。

場所:港区新橋5-10-8 (2F)
営業時間:11:30~14:30(ランチ・平日のみ)、17:00~28:00(日・祝は17:00~23:00)
定休日:なし?
by buona_sera | 2006-07-18 18:29 | 港区新橋5丁目


<< インドレストラン マンダラ2n... キリン 午後の紅茶 スペシャル... >>