人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信虎@芝大門の担々麺

信虎@芝大門の担々麺_d0044093_1812112.jpg

ご期待に応えて(?)今日も担々麺~~♪
でもこの店ってのが思いつかなかったので大門方面を目指してみる。
商店街を歩いているとビミョーな感じの中華料理店を発見。店の前のメニューを見ると・・・ある!!
入ろうかどうか迷っていると、中から店員が出てきて「イラッサイマセェ~」
まあ、別にいいかと思って入店。ちなみに店の名前は「信虎」で、シンフォって読むらしい。
「担々麺(650円)」を注文。麺類にはライスがサービスでつくとのこと。そしてライスと漬物がついて
きた。
信虎@芝大門の担々麺_d0044093_18175591.jpg

担々麺はこんな感じ。チンゲン菜や青菜じゃなく菜の花(?)が乗っている。
信虎@芝大門の担々麺_d0044093_1818198.jpg

辛そ~~と思っていたら、やっぱり辛~~い (゚∀゚;)
この店はあまり胡麻・味噌の甘みが感じられず、好みのタイプ。
ひき肉の中には海老が入ってて、これも他の店とは違ってていい感じ。
今までいった店の中でも上のほうの部類かも。ただ麺の方がボソボソしててイマイチ・・・

5日間なにかとウェーブに付き合ってくださった方(特にOさん)、ありがとうございました。

場所:港区芝大門1-15-6
営業時間:未調査(昼は中華料理、夜は中華居酒屋)
定休日:未調査
by buona_sera | 2006-06-23 18:30 | 港区芝大門


<< ブルボン Pilbo 赤担々 蒙古家 新橋別館@新橋の坦々麺... >>