人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港屋@西新橋の肉そば

港屋@西新橋の肉そば_d0044093_18243837.jpg

いつもよく見に行くprayforrainさんジジの飼い主さんのblogの両方に載っているので、
行ってみたいなぁ、でも会社から遠いなあって思ってたところ、たまたま今日はひとりご飯に
なったのでちょっと足をのばして「港屋」へ。
12時ちょうどくらいに店の前に到着。なんと29人も並んでる!!(いちいち数えてしまった・・・)
昼休み中に戻れるかなぁ、と心配しつつ、せっかく来たんだしということで我慢して並ぶ。
20分ほど待って入店、すると、更に店内に11人も待ってる!!(これも数えた)
そして、お客さんが全員身を寄せ合うような感じで立って食べてる。
軽くショックを受けつつ、気を取り直して「肉そば(850円)」を注文。でも店の中に入ってからは、
そんなに待つこともなかった(10分弱)
すごいボリューム。丼いっぱいのソバ&肉&のり&ネギ&ゴマ。一瞬『食べきれるかなぁ・・・』
と心配に。
麺は歯応え抜群。つけ汁はラー油の辛さが程よく肉とソバにあってる。抜群のボリュームで、
食べても食べてもなかなか減らない。
なんとか完食したけど、prayforrainさんの『食べるというよりも戦うという表現の方が合うような
気がする』って言葉はピッタリだと思った。
まあ、量と混雑ぶりは・・・だけど、しばらくたったらまた来たくなるような予感・・・

場所:東京都港区西新橋3-1-10
営業時間:11:30~20:00 (17:00~17:30はお休み)
定休日:土日祝
by buona_sera | 2006-06-15 18:25 | 港区西新橋


<< マクドナルド@新橋のたまごダブ... 玉乃葉グー家@新橋の黒胡麻坦々麺 >>