人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【閉店】スープカレー「心」@所沢の「心」骨付きチキンのスープカレー

【閉店】スープカレー「心」@所沢の「心」骨付きチキンのスープカレー_d0044093_19432947.jpg

今日は用事がいろいろあったので会社を休んで武蔵小金井→東村山へ。東村山で用事を終えて、
昼ご飯を食べようと思ったら、惹かれる店がない・・・ので所沢に行ってみることに。
プロペ通りを歩いていると「スープカレー『心』」という店を見つけたので入店。どうやら今年の11月
7日に開店したばっかりらしい。店内はおしゃれな喫茶店orバーって感じ。
メニューに<スープカレー・オーダー方法>ってのが載っていたので、その順に注文する。

1.スープカレーの種類をお選びください。
 「『心』骨付きチキンのスープカレー(950円)」を注文
2.辛さの種類を番号でお選びください。
 0~100番まであって、3番が中辛レベルということだったので中辛の1コ上の『4番』にする。
 (しかし3番で中辛で100番まであるって・・・)
3.ライスの量をお選びください。
 小ライス、並盛、大盛、特盛ってあったので、大きなお茶碗位の量の『並盛』にする。
 (ちなみに小ライス~大盛は値段が変わらず、『丼2杯分!』の特盛は150円増)
4.トッピングをお好みでお選びください。
 『なし』で。

あと、ランチライム限定でカップサラダとドリンクがつく「サラダセット(250円)」を注文。
すぐにカップサラダが出てくる。
【閉店】スープカレー「心」@所沢の「心」骨付きチキンのスープカレー_d0044093_1957352.jpg

そして10分弱待ってスープカレー&ライス(海苔2枚つき)がトレイに載って到着。
【閉店】スープカレー「心」@所沢の「心」骨付きチキンのスープカレー_d0044093_19585259.jpg

チキンはとても柔らかく、先割れスプーンで簡単に骨から身をはがすことが出来る。
カレーも、上に油の膜が張っている割にはくどくなく、またスパイスが効いてて美味しい。
辛さは、4番でもほどほど辛い。10番とかだとかなり自分的にはきついのかな。100番って・・・
所沢(駅周辺)にはあまり来る機会がなさそうだけど機会があればまた行きたいです。

ちなみに場所はココ

ついでにurlも。 http://www.cocoro-soupcurry.com/

しかし最近スープカレーの店増えてきたね。このあいだ歌舞伎町を通ったときも、「Tokyo Soup
Curry」って店が出来てたし(ここにも今度行ってみたい・・・)
by buona_sera | 2005-11-11 20:16 | 閉店


<< 【閉店】志布志 枇榔(ビロー)... キリン ファイア スカイマックス >>