人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村佃煮 五寸三段重

今年のおせち料理も実家にお任せしたところ、「野村佃煮」というお店のものになりました。

調べてみたところ、『野村佃煮』は京都の有名な佃煮屋さんのようですね。
野村佃煮 五寸三段重_d0044093_16271748.jpg
一の重は『味付数の子、牛蒡にしめ、祝海老、鱈のうま煮、黒豆ふくませ、白梅餅、紅梅餅、
いか白焼き、寿鶴人参味付け』。
野村佃煮 五寸三段重_d0044093_16272581.jpg
二の重は『紅白なます、魚卵の煮物、紅白蒲鉾、南天いくら、小蛸櫻煮、錦たまご、いか黄金、
こだいの昆布じめ、寿鶴人参味付け』。
野村佃煮 五寸三段重_d0044093_16273474.jpg
三の重は『たけのこ、梅花こんにゃく、田作薄味、栗甘露煮、伊達巻、昆布巻、鱒の味噌焼、
葉付金柑、紅鮭昆布巻き』。

ちょっとボリュームが少なめでしたね。

とはいえ御節の雰囲気を楽しむには十分な量だったので、これにオードブルか何かを追加するって
のがいいかもしれないと思いました。

【関連記事】
2011-01-01:京都嵐山清修庵 おせち
2010-01-01:京菜味のむら おせち「八坂」
2009-01-01:割烹料亭 千賀のおせち料理「吉寿千」
2008-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ
2007-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ



by buona_sera | 2012-01-01 23:30 | 日記


<< ファミリーマート 豚マヨ生姜焼き丼 謹賀新年2012 >>