人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やどかり@新橋のひや汁定食

やどかり@新橋のひや汁定食_d0044093_17583195.jpg

今日は「やどかり」へ。店前のメニューに「りゅうきゅう定食」と「ひや汁定食」ってのが載っていて、
以前から「ひや汁定食」ってのが気になっていたんで。
店内に入ってみるとメニューはその2種類だけということが判明。迷わず「ひや汁定食(980円)」を
注文。今日のひや汁定食のおかずはサンマの開きとのこと。
10分弱待つと到着。どう食べたらいいかわからないのでそれとなく悩んでいると、店のおばさんが
「ひや汁をご飯にざーっとかけて食べてください」と。
にキュウリ、シソ等が入っているゴマ風味の冷たい(?)汁を熱々のご飯にかけて、茶漬けを食べる
ようにかき込む。以外に旨い。サンマの開きも美味しいし、デザートのブルーベリー入りヨーグルト
も冷え冷えで最高。ランチにしてはちょっと値段が高いかな、ってのが難点だけど。
また、「りゅうきゅう定食」もなかなか美味しそうだった。
by buona_sera | 2005-08-10 18:09 | 港区新橋6丁目


<< TULLY'S@浜松町... 【閉店】ニューシナル@新橋の冷... >>