人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうらい亭@所沢の麻辛タンタン麺

このあいだ訪問した「しょうらい亭」、今度行ってみよう、と思ってから訪問するまで数年かかったので、
2回目の訪問も数年後?と思っていましたが、1ヶ月たたないでの訪問となりました。

今回注文したのは、メニューのキャッチコピーが『唐辛子と四川山椒のコラボレーションです。舌がピリ
ピリヒリヒリの虜になってしまいますよ。』の「麻辛タンタン麺(850円)」。

辛さは前回同様3段階の辛さから真ん中の『ノーマルな辛さ』を選択、当然半ライスも注文です。

注文してから5分くらいたって登場~♪
しょうらい亭@所沢の麻辛タンタン麺_d0044093_1052587.jpg
前回頼んだ『タンタン麺』よりスープの色が濃いですね。

一口啜って。。。

『ゲホッ!!』

辛さが喉に抜けて思わずむせてしまいます。。。(汗

山椒の風味が結構利いててまずね。個人的には『タンタン麺』よりこっちの方が好み。
しょうらい亭@所沢の麻辛タンタン麺_d0044093_1053428.jpg
麺がやや柔らかめなのは前回と同じ。

次の訪問は、1ヶ月後?数年後?

しょうらい亭 北野店
場所:所沢市小手指南5-30-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし



by buona_sera | 2011-01-07 23:59 | 所沢市


<< セガフレード・ザネッティ@西武... 友達の結婚祝いで・・・ >>