人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akiba:F献血ルーム

秋葉原で用事を済ませたワタシが向かったのは。。。「akiba:F献血ルーム」です。

といっても行こうと思っていたわけではなく、たまたま献血ルームのあるビルの前を通りかかって、ビル
の入口に『献血ルームで日本-デンマーク戦の録画放映中』とかいう看板がおいてあったのでつい。。

以前、『秋葉原になんか近未来的な献血ルームが出来たらしいよ』って誰かが言ってたのですが、
akiba:F献血ルーム_d0044093_21295543.jpg
なんかウワサとは違う雰囲気が。。。(汗

中に入るとこんな感じでした。
akiba:F献血ルーム_d0044093_21403081.jpg
荷物預け用ロッカー

akiba:F献血ルーム_d0044093_21403826.jpg
待合所 兼 休憩所

akiba:F献血ルーム_d0044093_21404787.jpg
問診室

akiba:F献血ルーム_d0044093_21405731.jpg
採血用椅子

近未来的といえなくもないけど、なんか鉄道色が強いような・・・

と思いながらも、やることは変わらず、採血です。
akiba:F献血ルーム_d0044093_2141614.jpg
採血用の椅子には専用液晶テレビと。。。
akiba:F献血ルーム_d0044093_21411636.jpg
なんとipod touchが!! 採血用椅子ごとにipod touchってなんてサービス。。。
akiba:F献血ルーム_d0044093_21412478.jpg
しかも、平日で他のお客さん(?)がいなかったせいか、採血開始から終了までずーっと看護師さんが
横にいて喋りたい放題(?)

聞くところによると、akiba:F献血ルームでは、期間ごとにテーマを決めて展示をしているとのことで、
いまは第三弾『鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ』とのこと。
(ちなみに第一弾は『初音ミク 未来へ』で、第二弾は『化物語』『傷物語』っていうやつだったらしい)

7月開始予定の第四弾はガンダムというウワサを聞いてしまったので、また来ないとっ!!

akiba:F献血ルーム
場所:千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル5階
受付時間:10:00~11:30、13:30~17:00(成分献血)
       10:00~12:15、13:30~17:45(400・200mL)
定休日:12月31日・1月1日

【関連記事】
2008-06-27:献血ルームSHIBU SUN
2006-12-20:新宿東口献血ルーム
by buona_sera | 2010-06-25 11:30 | 日記


<< らぁめん ほりうち@新宿のらあめん ガンダムカフェ@秋葉原のハロラテ >>