人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶちゃん@神保町の半ちゃんらーめん

半ちゃんらーめん(ラーメン&半チャーハンのセット)発祥の店として有名な「さぶちゃん」、ランチタイム
はいつも大行列なのですが、今日お店の前を通ったら、3人しか並んでいなかったので、『チャンス』と
思い迷わず列の後ろに並んじゃいました。

5分ほど待つと席が空いたので、迷わず「半ちゃんらーめん(690円)」を注文です。

しかしタイミングが悪かったのか、席に座ってからが長い。TVから流れる鳩山首相辞任のニュースを
眺めながら待つこと10分くらいでラーメン登場。
さぶちゃん@神保町の半ちゃんらーめん_d0044093_0223598.jpg
続いて半チャーハンが登場です。
さぶちゃん@神保町の半ちゃんらーめん_d0044093_0224561.jpg
ラーメンは醤油ベースのスープに細麺。仕上げに油(?)を注いでいるせいか、いつまでも熱々です。

チャーハンは色合い以上に濃い~味。

料理自体は美味しかったんですが、調理の合間に、煙草に火をつけて一口吸う→調理場の隅にある
灰皿に煙草をおく(火は消さない)→調理開始→料理出す→煙草に火をつけて一口吸う→・・・(以下
繰り返し)な~んてことをやってたんで、二度目の訪問はないなって感じです。

さぶちゃん
場所:千代田区神田神保町2-24
営業時間:11:30~15:00 16:20~19:00
定休日:日・祝
by buona_sera | 2010-06-02 23:59 | 千代田区


<< スマトラカレー共栄堂@神保町の... ステーキのくいしんぼ@神保町の... >>