人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)

秋の連休は熱海へ。「湯乃宿おお川」という宿に2泊してきました。
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_23593188.jpg
「湯乃宿おお川」は客室が5、6部屋の小規模な和風の宿。

料理と宿泊料金がセットになったお得な『おすすめ宿泊プラン』で予約を入れて、一泊目の夕食は
「伊勢海老と鯛の舟盛り」です。

夕食は部屋出しで、まずは先付けから。
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_082521.jpg
カニなんて食べるの何年ぶりだろう(普段は食べるのが面倒くさくて敬遠してるからなぁ・・・)

そして主役の舟盛り!
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_09367.jpg
伊勢海老&鯛&マグロ&サザエでございま~す。

次はお吸い物。蛤ですね。
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_0123669.jpg
向付は牛肉のたたき。めっちゃ柔らかかった~ヽ( ´ー`)ノ
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_012442.jpg
煮物はいんげん、里芋、南瓜、と豚肉。ほっとする味~ヽ( ´ー`)ノ
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_0143324.jpg
焼物(?)はりんごをくりぬいた中に、エビ、カニ、ホタテ、ホワイトソースを詰めてグラタンにしたもの。
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_0144281.jpg
一風変わってるけど美味しい~ヽ( ´ー`)ノ

揚物は天ぷら。コレは普通かな・・・
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_0145172.jpg
ご飯・香の物・止め椀(写真は省略)を挟んで、水物はイチゴのシャーベットでした。
湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)_d0044093_015120.jpg

最後のご飯は正直ちょっと辛かったくらい満腹になりました。

温泉の心地よさと移動の疲れもあって一泊目は爆睡~zzz

湯乃宿おお川
場所:熱海市水口町11-32
【HP】http://www.izu.co.jp/~ohkawa/
by buona_sera | 2009-09-20 23:59 | その他エリア


<< 湯乃宿おお川@熱海(2日目朝食) ガスト@尾久のピザトーストセット >>