味噌屋せいべえ@新橋のぶたみそ

d0044093_2372736.jpg

昼食を弁当で済まそうと思ったらなぜか長い行列ができていたのでちょっと前に
オープンした、味噌ラーメンライス専門店ってのが気になっていた「せいべえ」へ。
おすすめって書いてあった「ぶたみそ(880円)」+「ライス(無料)」を券売機で購入。
メニューには「みそチャーシュー」もあったので、どんなのがでてくるのかな、と
思っていたら「みそらーめん」のうえにブタのばら肉を炒めたものが乗ったものが
出てきました。
こってりした味噌&たっぷりの油で、見た目以上に腹いっぱいに(ライスもあって)
美味しかった、けど、一回食べるとしばらく行かなくてもいいかなって感じ。
(時たま無性に食べたくなる味かな・・・)
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-11 23:26 | 港区新橋3丁目

TULLY'S@浜松町のラテ

d0044093_22345775.jpg

朝、山手線で座って本を読んでいたところ、気づいたときには一駅通り過ぎて浜松町。
会社は新橋からも浜松町からも歩いていけるところなので浜松町で下車して、
乗り越したついで(?)に駅前の「TURRY'S」に。
「ホットのラテのショートサイズ(290円)」を注文して、朝から優雅な一時を満喫。
ちなみにこのブログのタイトル「Con brio」はTULLY'Sの店員が注文時に言う言葉
からとってます。
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-11 22:42 | 港区浜松町

【閉店】志布志 枇榔(ビロー)@新橋の三種丼

d0044093_2226173.jpg

昨日の昼食は会社の近くなのででときどき行ってる「志布志 枇榔」に。
「三種丼(カンパチ、アジ、イカ・700円)」を注文。
1階は寿司屋で、2階は居酒屋なので、昼飯を食べにくるだけでなく、寿司を食いに
行ったり飲みに行ったりしたいものですが、なかなか機会がないなぁ・・・
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-11 22:36 | 港区新橋5丁目

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のパニーニ・ボローニャソーセージアラビアータ風

d0044093_2364939.jpgd0044093_2363662.jpg

帰るのがちょっと遅くなってしまったので、「セガフレード」で軽めの夕食を。
「パニーニ・ボローニャソーセージアラビアータ風(400円)」と「アイスカフェ
ラテ・クラシコサイズ(370円)」を注文。
セガフレードはタリーズやスタバに比べてフードメニューがいいですね。
(タリーズのクッキーも捨てがたいですが・・・)

しかし食べ歩き日記になりつつあるな・・・
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-09 23:12 | 新宿区

龍盛菜館(別館)@川崎の豚バラ肉の生姜焼き

d0044093_22474044.jpg

病院へ行くため会社をAM休したのですが、予想以上に早く終わったため
ちょっと足をのばして川崎の「龍盛菜館(別館)」に。
「豚バラ肉の生姜焼き(780円)」を注文。
約1年弱ぶりに行ったわけですが、改めて味とボリュームに大満足でした。
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-09 22:57 | その他エリア

携帯電話から挑戦!モスバーガー@国分寺

d0044093_1744433.jpg

国分寺から帰る前にモスバーガーでお茶。
「玄米フレークシェイク木いちご(330円)」を。
「匠味」のどれかにもチャレンジしてみたかったが…
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-08 17:44 | 国分寺市

RAKERU@国分寺のシポラタソースのオムライス

d0044093_1654458.jpg

G.W最終日ということもあって、特に用事はないけど外出して、国分寺駅に隣接している
丸井の屋上レストラン内にあるRAKERUへ。
「シポラタソースのオムライス(760円)+スープセット(380円)」を注文。
基本的にはオムライスはドミグラスソースのものを頼むのですが、このシポラタソースと
いうやつもドミグラスソースのに劣らずなかなかいい感じでした。
しかしデザートメニューが非常に魅力的なのに毎回オムライスだけでおなかがいっぱいに
なってしまうのが唯一の不満ですね。
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-08 16:58 | 国分寺市

祝☆初ブログ

前からやってみようと思っていたブログ、G.W.の暇にかまけて始めてみることにしました。
とりあえず三日坊主にならないよう頑張ってみるかな。
[PR]
# by buona_sera | 2005-05-07 22:20 | 日記