<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サーティワンアイスクリーム@新所沢の真夏の雪だるま大作戦!(2回目)

オトクな雪だるまを思いっきり食べよう!

ってことで、先日の『チャレンジ・ザ・トリプル』に続いて、「真夏の雪だるま大作戦」です。

キングサイズを『ストロベリーチーズケーキ』、キッズサイズを『オレンジチーズケーキ』で注文し、
シュガーコーンをチョイスします。
d0044093_21405775.jpg
限定フレーバーの『オレンジチーズケーキ』はなかなかな感じ。定番メニューにしてくれないかな。。。

次のキャンペーンは9月15日から『ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF』とのこと。

その頃はまだ暑いのかなぁ。。。

サーティワンアイスクリーム 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 (新所沢パルコB1F)
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定(新所沢パルコの休業日に準ずる)



[PR]
by buona_sera | 2012-08-25 20:00 | 所沢市

新しい現場

新橋に戻ってきて1ヶ月半ほど過ごした後、今度は三鷹の方の現場へ。

周りになにも店がなく、昼食は社食でとるしかない現場なので、ランチネタ激減→ブログ更新率が
低下する見込み。。。



[PR]
by buona_sera | 2012-08-14 23:59 | 日記

シルバニア森のキッチン@裾野のそよかぜネコちゃんの甘口カレー

森の小さなお家』に泊まった翌日は『ぐりんぱ』へ。

アトラクションやショーを楽しんだ後、「シルバニア森のキッチン」でランチです。

せっかくなので(大人も頼める)キッズメニューの「そよかぜネコちゃんの甘口カレー(840円)」を注文。
d0044093_23125083.jpg
キャ~、、、口の回りが陥没してる~(>o<)

ちなみにメニューではこんな感じでした。
d0044093_2315929.jpg
見た目はともかく、味のほうは、、、かなり甘口でした(^^;)

シルバニア森のキッチン
場所:裾野市須山藤原2427
営業時間:不明
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-12 23:59 | その他エリア

シルバニアファミリー「森の小さなお家」

「キャンピカ富士ぐりんぱ」のシルバニアファミリー「森の小さなお家」に泊まってきました。

赤い屋根のおうちの前で、ショコラうさぎの女の子がお出迎え。
d0044093_22523483.jpg
お部屋の中はこんな感じ。
d0044093_22524467.jpg
基本キャンプ場の施設だけあって、お風呂が部屋になくてちょっと離れたところに共同浴場がある
とか、洗面所がないとかの不便はあったけど、シルバニアの森の小さなお家に実際に泊まれるの
だからそんなことはあまり気にしちゃいけません。

次はキャンプかコテージのほうにも泊まってみたいです。

キャンピカ富士ぐりんぱ:http://www.campica.jp/grinpa/index.html



[PR]
by buona_sera | 2012-08-11 23:59 | 日記

広島焼 HIDE坊@新橋の広島焼

今日は以前、同じ部署だった人たちと「広島焼 HIDE坊」へ。

約2年半ぶりの訪問だったので、無難に定番っぽいメニューを注文することに。

「Aランチ(850円)」を『広島焼(そば)』、トッピングを『ねぎかけ』で注文です。

お店に入ったタイミングが悪かったらしく、注文してから25分くらいたってやっと登場。
d0044093_23364133.jpg
同行者が午後一から打ち合わせが入っていたので、10分弱で完食。

ちょっと慌しくてあまり味わってる余裕はなかったかな。

広島焼 HIDE坊 新橋店
場所:港区新橋4-10-7 吉田ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(平日)、17:30~22:00(土曜)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-08-10 23:59 | 港区新橋4丁目

大将@新橋のじゃぶ大将

今日は上司&元上司と一緒に「大将」へ。

上司&元上司が『じゃぶ大将(味噌味)』を頼んだので、同じメニューでつけ汁が違う「じゃぶ大将(醤油味・700円)」を頼んでみました。

健康や趣味ことなどたわいもない話をしながら待つこと5分くらいでモノが登場。
d0044093_23254351.jpg
じゃぶ大将はこのお店のオススメメニュー、『大将麺(排骨麺)』のつけ麺版。

最初に上司から話を聞いてたとおり、並盛でも十分な量でした。

大盛を頼んでたらかなり厳しい戦いになってたような気が。。。

大将
場所:港区新橋5-31-6
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30
定休日:土日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-08-09 23:59 | 港区新橋5丁目

タカノフルーツパーラー@新宿の岡山夢白桃のパフェ

神戸みそのでランチを済ませた後は新宿の街をあっちこっち(西口~南口~東口)へ。

お家に帰る前にちょっと休憩ってことで、「新宿高野」へ。

B1Fにパフェ専門店『パフェリオ』ってのが出来てたのが気になりましたが、5Fに上って「タカノフルーツ
パーラー」へ。

いろいろ魅力的なメニューがありましたが、お店の人オススメの「岡山夢白桃のパフェ(1,890円)」を
注文してみました。

出てきたのはコチラ。
d0044093_2375463.jpg
桃&桃のソルベ&桃のシャーベット(ソルベより氷が粗い感じのもの)&もものジュレと、桃がいろんな
味わいで楽しめます。

久しぶりに来たけどやっぱこういうお店で食べる果物は格別ですね。

タカノフルーツパーラー
場所:新宿区新宿3-26-11
営業時間:11:00~21:00
定休日:1月1日、4月・10月 第三月曜日



[PR]
by buona_sera | 2012-08-08 23:59 | 新宿区

神戸みその@新宿のBランチ

今日は会社をお休みして新宿へ。

たまには豪勢なランチをってことで、住友ビル51Fにある「神戸みその」へ。

豪勢にといっても、さすがに『スペシャルランチ(10,500円)』や『Aランチ(7,350円)』には手が
出なかったので、「Bランチ(4,200円)」を注文。
(ちなみにランチは5種類で、あとの2つは『Cランチ(2,630円)』と『Fランチ(1,050円)』)

Bランチには、『シェフサラダ』と、
d0044093_2161884.jpg
『魚介類』と、
d0044093_2162649.jpg
『フィレステーキ130g(国産牛)』と、
d0044093_2163331.jpg
焼き野菜、御飯、味噌汁、お新香、コーヒー がついてきて、魚介類、フィレステーキ、焼き野菜は
目の前の鉄板で焼いてくれます。

お魚、お肉は当然ながら、野菜の火の通し加減が絶妙でした♪

窓からの眺めも最高だったんで、今度は夜食べに来たいなぁ。。。

神戸みその
場所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル51F
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-08 23:00 | 新宿区

油そば専門店 油ゃ@新橋の油そば(並)

今日は最近またブームが来てるのかな?の油そばを食べに、駅の近くの「油そば専門店 油ゃ」に
行ってみました。

『ほぼ全部のせ』ってメニューも気になったけど、ここは無難に「油そば(並・680円)」、サービスで
味玉がついてきました。
d0044093_20302212.jpg
底に溜まっているタレに麺を絡ませて。。。
d0044093_20303098.jpg
いただきま~す!!
d0044093_20303890.jpg
太麺+油+濃い目のタレは、武蔵境にある元祖のお店に近い感じで大満足♪

しかしノーマルな並でもかなりな満腹感。大盛とかほほ全部のせとか厳しそうだなぁ。。。

油そば専門店 油ゃ
場所:港区新橋3-21-1
営業時間:11:00~29:00(月~土)、11:00~22:00(日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2012-08-07 23:59 | 港区新橋3丁目

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のTSUKE ATAGO

今日は「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

『つぎはこってり系の方を食べにきてみよっと。』と言った半月後に訪問です。

ってことで、注文するのは当然(?)こってり系の「TSUKE ATAGO(930円)」。
d0044093_205118.jpg
麺は変わりませんが、つけ汁の方が色が淡くどろっとした感じで、上に魚粉が載ってます。
d0044093_20511070.jpg
食べてみると、さすがこってりというだけあって濃厚な感じ。

そして魚粉が載ってた割にはあまり魚粉&ザラッと感はないですね。

つぎ来るときにあっさりとこってりどっちを注文するか悩むくらい甲乙つけがたいです。

京鰹節 つけ麺 愛宕
場所:港区新橋5-8-3 代市ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-08-06 23:59 | 港区新橋5丁目