<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つけ麺 紅葉@国分寺のつけ麺(太麺)+全部入り

今日は国分寺に行く用事があったので、久しぶりに「つけ麺 紅葉」へ。

過去記事を見返してみると約3年ぶりの訪問。

新しく増えていた『和え麺』ってメニューにも惹かれましたが、定番の「つけ麺(並盛・750円)」に
「全部入り(250円)」の食券を購入。

麺は『太麺』でお願いしてみました。
d0044093_2301553.jpg
全部入りには味玉、ちゃーしゅー、めんま、のりが入っています。

ちゃーしゅーが中々ぶ厚くていい感じ♪
d0044093_2302433.jpg
太目の麺はもちもちっとしてて、濃厚なスープに負けてない感じ。

国分寺にはあまり来る機会がないけど、全ての麺の種類を制覇してみたいです。

もちろん、和え麺にもチャレンジしてみたいです。

つけ麺 紅葉
場所:国分寺市本町2-2-15
営業時間:11:45~14:30 17:45~23:30(火曜~金曜)
      11:45~23:30(土曜、日曜)
定休日:月曜日

【関連記事】
2009-04-20:つけ麺 紅葉@国分寺のつけ麺
2008-03-28:つけ麺 紅葉@国分寺のつけ麺チャーシュー飯セット+味玉
2008-03-01:つけ麺 紅葉@国分寺の味玉つけ麺



[PR]
by buona_sera | 2012-03-31 23:59 | 国分寺市

FinepixZ1000EXR購入

2009年3月に購入したFinePix F200EXRの調子が悪くなっちゃいました。

ってのも、シャッターボタン半押しにしてもフォーカスされずピンボケしてばっか。。。

なので、修理見積もりをとりにいったのですが、『F200EXRは定額修理料金で12,600円』とのこと。

12,600円も出したら新品である程度のやつ買えるじゃん。。。

ってことで。。。
d0044093_1195438.jpg
六代目デジカメ、FinepixZ1000EXR購入!

写真がボケた感じなのは200EXRで撮ったから。。。(^^;)

F50fdからF200EXRに替えたときに比べて使い勝手がかなり変わってるのでなじむのにちょっと時間
がかかりそうです。。。


【関連記事】
2009-03-01:デジカメ購入
2007-11-29:デジカメ購入


[PR]
by buona_sera | 2012-03-29 23:59 | 日記

むさしの庵 甚五郎@ふじみ野のとんかつカレーうどん

今日は「むさしの庵 甚五郎」へ。なにげに今年初甚五郎!?

ここの甚五郎はあらかたメニューを制覇した感があるので、今回は期間限定メニューの「とんかつカレー
うどん(1,100円)」を注文。
d0044093_23545176.jpg
とろみがついたカレーの出汁の上に、揚げ立てあつあつのとんかつが載っています。
(ちなみに豚は埼玉県産とのこと)
d0044093_2355224.jpg
カツも熱々、出汁も熱々で、食べ終わってしばらくの間、口の中が火事状態でした(^^;)

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~17:00(平日)、 11:00~21:00(土日祝)
定休日:月曜・第3火曜(祝日は除く)

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2012-03-24 23:59 | 埼玉県その他

舎鈴@大手町の得製つけ麺

今日は大手町の打ち合わせの帰りに「舎鈴」というつけ麺屋さんに。

お店の前にある看板をみたところ、六厘舎の系列みたいですね。

初回の訪問ってことで、一番のお勧めっぽい「得製つけ麺(並・850円)」を注文。
d0044093_23434710.jpg
得製つけめんにはつけ汁の中に味玉、豚ほぐしが入っています。
d0044093_23435447.jpg
麺は太目のもちもちっとした感じ。
d0044093_2344153.jpg
個人的にはスープがぬるいのがちょっと気になったかな(『あつもり』ってできんのかな?)

あと、ほぐしてある豚より普通のチャーシューを選択したほうがよかったかも。

舎鈴 丸の内店
場所:千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F
営業時間:[平日] 7:00~23:00(L.0.22:30)
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)



[PR]
by buona_sera | 2012-03-12 23:59 | 千代田区

グルガオン@銀座の三色カレー

今日は午前中に有楽町で打ち合わせ。

打ち合わせが終わった後、どっかでお昼ご飯ってことで、目にとまった「グルガオン」に入店。

せっかくなので「三色カレー(1,000円)」を注文。

そしてせっかくなので+100円で「チーズクルチャ&イエローライス」に変更。
d0044093_23212876.jpg
今日の三色は『辛口:海老のプルス』、『中辛:レンコン・人参・モロッコインゲン』、『マイルド:マトン
コルマ』とのこと。
d0044093_23213875.jpg
奥から辛口、中辛、マイルドです


3種類とも個性があっていい感じ。個人的には中辛が一番好みかな。

マイルドはちょっと苦手なココナッツミルクが入っていたのが。。。

でも一番美味しいって思ったのが、チーズクルチャ

他のお店でも何回か食べたことあったけど、ここのは絶品でした。

インド料理専門店グルガオン
場所:中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
営業時間:営業時間:月~金…11:30-15:00(L.O. 14:30)、17:00-23:00(L.O.22:00)
             土・日・祝…12:00-22:00(L.O. 21:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)



[PR]
by buona_sera | 2012-03-08 23:59 | 中央区