<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

40周年記念商品 カップヌードルキング

2012年1月23日(月) 新発売の「40周年記念商品 カップヌードルキング」、家の近くのコンビニで早速
購入してみました。
d0044093_1253079.jpg
当然、これだけだとキングっぷりが伝わらないので、、、

4種そろい踏みっ!!
d0044093_1253939.jpg
レギュラーサイズに比べるとかなり大きいです。

せっかくなので縦に積み上げてみました。
d0044093_1254810.jpg
そして逆方向にも(笑
d0044093_1255750.jpg
意外なことに逆方向への積み上げのほうが安定感がある。。。

そして最後に、、、レッツ遠近法!!
d0044093_126667.jpg
あ~ら不思議、同じ大きさになっちゃった(爆

こんな時間にキングなんか食べたら確実に。。。なので、今日はビッグでガマン。

週末のご飯はコレで決定です。



[PR]
by buona_sera | 2012-01-25 23:59 | コンビニ

築地食堂 源ちゃん@晴海のあん肝のステーキ丼

今日は仕事で晴海へ行き、14時までの打ち合わせが終わった後に遅いランチを取ることに。

土地カンがないため、同行者に連れられるまま晴海トリトンスクエア3Fの「築地食堂 源ちゃん」へ。

店の名前的には刺身系かな?だったけど、一番気になった「あん肝のステーキ丼(980円)」を注文。

注文してから5分くらいで登場したのはコチラ。
d0044093_2227124.jpg
ステーキ丼のほかにはお味噌汁、小鉢とお漬物。

肝心のあん肝はこんな感じ。
d0044093_22272297.jpg
写真うつり的には大根の照り焼き!?(笑

ご飯の上に厚さ2cmくらいのあん肝が2枚載っています。

見た目インパクト大ですが味のほうもまずまず、ですが、正直最後のほうはちょっと飽きちゃいました。

あと、どちらかというと、ご飯と一緒よりかお酒と一緒に味わいたかったかも。

築地食堂 源ちゃん 晴海トリトン店
場所:中央区晴海1-8-16 晴海トリトン3F
営業時間:11:00~23:00(土・日・祝は11:00~22:00)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2012-01-10 22:00 | 中央区

武蔵屋@所沢の焼だんご

d0044093_221482.jpg
神明社にちょっと遅めの初詣に行った帰りに「武蔵屋」によって「焼だんご(120円)」を購入。

おうちに帰って早速いただきま~す♪
d0044093_2214213.jpg
10本は買いすぎかな~と思ったけどあっという間に完食。

念のためだけど、1人で10本食べたわけではないですよ。。。(^^;)

武蔵屋
場所:所沢市宮本町1-8-14
営業時間:10:30~売り切れまで
定休日:火・第三水



[PR]
by buona_sera | 2012-01-09 23:30 | 所沢市

デニーズ@北池袋のごろごろ野菜とハンバーグのデミ煮込み

池袋まで車で向かう途中、ランチ混雑のピークを避けるためちょっと早めに昼ごはんを食べることに
して、北池袋の「デニーズ」に立ち寄り。

漫画『バクマン』とのコラボ企画『バクハム 。みんなのハンバーグフェア』ってのをやってたので、コラボ
メニューの「ごろごろ野菜とハンバーグのデミ煮込み(980円)」ったのを注文してみました。
d0044093_12442261.jpg
『ごろごろ野菜』とあったので、ヘルシーと思ってたら『デミ』の分こってり濃厚。

カロリーも665kcalと微妙な感じ。。。
(まあ、ハンバーグ2枚にエビフライの『ビッグハンバーグマウンテン(1,043kcal)』に比べれば。。。)

キャンペーン対象メニューだったので、クリアファイルがオマケについてきました。
d0044093_12443254.jpg
今年はクリアファイルコレクションもブログネタにしていこうかな、と。

デニーズ 北池袋店
場所:豊島区池袋本町2-1-5
営業時間:24時間
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2012-01-08 23:30 | 豊島区

AZUL by moussyで

d0044093_048325.jpg
ネットでちょっと気になったアウターを見つけたのですが、あいにく欲しいサイズが売り切れ。。。

なので、ダメもとでリアル店舗を訪問。

店に入ってウロウロしてると、店の人に『私のこと覚えてますか~?』と声をかけられました。

『誰?』っと思って顔をまじまじと見てみると。。。

『!!』

だいぶ前に『他の仕事に移るんで~』っていって店を辞めてった元セガフレードの人でした。

目当てのアウターは売り切れで残念だったけど、思わぬところでの久しぶりの再会はとても
嬉しかったです。



[PR]
by buona_sera | 2012-01-06 23:59 | 日記

ファミリーマート 豚マヨ生姜焼き丼

正月も三日目になるとおせちやお餅にも飽きてくるわけで・・・

というわけで(?)、「ファミリーマート」で「豚マヨ生姜焼き丼(450円)」を購入です(^^;)
d0044093_162711100.jpg
別添のマヨ袋を取り外してレンジでチ~ン!
d0044093_16272098.jpg
そしてフタを取り外した後で、マヨネーズをオン!!
d0044093_16272774.jpg
正月太りに拍車をかける、濃厚カロリー満点な一品でした。

明日から仕事と運動頑張ろ~、かな?(汗



[PR]
by buona_sera | 2012-01-03 12:00 | コンビニ

野村佃煮 五寸三段重

今年のおせち料理も実家にお任せしたところ、「野村佃煮」というお店のものになりました。

調べてみたところ、『野村佃煮』は京都の有名な佃煮屋さんのようですね。
d0044093_16271748.jpg
一の重は『味付数の子、牛蒡にしめ、祝海老、鱈のうま煮、黒豆ふくませ、白梅餅、紅梅餅、
いか白焼き、寿鶴人参味付け』。
d0044093_16272581.jpg
二の重は『紅白なます、魚卵の煮物、紅白蒲鉾、南天いくら、小蛸櫻煮、錦たまご、いか黄金、
こだいの昆布じめ、寿鶴人参味付け』。
d0044093_16273474.jpg
三の重は『たけのこ、梅花こんにゃく、田作薄味、栗甘露煮、伊達巻、昆布巻、鱒の味噌焼、
葉付金柑、紅鮭昆布巻き』。

ちょっとボリュームが少なめでしたね。

とはいえ御節の雰囲気を楽しむには十分な量だったので、これにオードブルか何かを追加するって
のがいいかもしれないと思いました。

【関連記事】
2011-01-01:京都嵐山清修庵 おせち
2010-01-01:京菜味のむら おせち「八坂」
2009-01-01:割烹料亭 千賀のおせち料理「吉寿千」
2008-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ
2007-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ



[PR]
by buona_sera | 2012-01-01 23:30 | 日記

謹賀新年2012

去年は更新が不定期かつ少なめでした。

そして去年に引き続き、マイペースに気の向くままの更新は変わらないと思いますが、今年もよろしく
お願いします。



[PR]
by buona_sera | 2012-01-01 12:00 | 日記