<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウェンディーズ@表参道のウェンディーズバーガー

表参道に行ったついでに、昨日2011年12月27日に再上陸した「ウェンディーズ」に寄ってきました。

美容院に行く前に前を通ってみると、
d0044093_125415.jpg
あれ、意外と空いてる。。。(昨日は大行列ってニュースになってたのに。。。)

ところが、髪を切ってから再び訪れてみると、、、
d0044093_1251360.jpg
こんな行列。。。(汗

行列の整理していた店員さんによると、最後尾から20~30分待ちとのこと。。。

ま、せっかくなので並ぶことにして、待つこと30分でようやく注文です。

Japan Premiumな『フォアグラ・ロッシーニ(1,280円)』や『アボカド・わさび(820円)』にも惹かれ
ましたが、ここは基本の「ウェンディーズ・バーガー(480円)」を注文です。

そして「ナチュラルカットフレンチフライ チリ&チーズコンボ(400円)」もあわせて注文です。
d0044093_1252189.jpg
さっそく、オープン・ザ・包み~でハンバーガーとご対面♪
d0044093_1253197.jpg
このお肉のボリューミーな感じと野菜のフレッシュ感がたまりません。

そしてワタシにとってウェンディーズといえばコレ!の『ナチュラルカットフレンチフライ チリ&チーズ』と
約2年ぶりの再会!
d0044093_1254150.jpg
相変わらず美味しい!!(でもワンサイズになってしまったのはちょっと淋しい。。。)

しばらくの間、美容院に行くときはこの店に寄るパターンになりそうです。

はやく店舗増えてくれないかなぁ。。。

ウェンディーズ 表参道店
場所:渋谷区神宮前5丁目8-7
営業時間:12:00~21:00 (2011年12月27日)、
       9:00~21:00 (2011年12月28日~2012年1月3日)、
       8:00-21:00 (2012年1月4日~)
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2011-12-28 23:59 | 渋谷区

表参道のイルミネーション

『AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU』を堪能(?)した後、竹下通りを抜けて美容院に向かうと、
表参道がイルミネーションで彩られていました。
d0044093_1161848.jpg
歩道橋を警備している人に話を聞くと、来年1月3日までやってるとのこと。
(ちなみにそのあいだ歩道橋は封鎖されているみたいです)

美容院に向かう前はまだ日が暮れきってなかったので、美容院を出た後にも撮ってみました。
d0044093_1162693.jpg
比べてみると同じ電球なのにかなり色合いが違って見えますねぇ。。。

ちなみに、個人的な感想ですが、表参道ヒルズ側から撮ったほうが、キディランド側(といってもいまは
キディランドはないですが)から撮るより写りがいい気がします。



[PR]
by buona_sera | 2011-12-28 23:30 | 日記

AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU

今日は原宿の竹下通りにある「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」へ。
d0044093_0481237.jpg
完全予約制ってことだったのでいつかネタにしてみようと思ってましたが、美容院へ行く日にあわせて
予約して行ってきました。

夏ごろに前を通りかかったときは、予約をしてないと店自体に入れなかったのですが、いまは1Fは
普通に入れて、B1Fと2Fは予約してないと入れないようになっているようです。

店内の様子はこんな感じ。

メンバー全員の写真が壁に貼られていたり、
d0044093_051274.jpg
本人着用の衣装が飾られていたり、
d0044093_0511593.jpg
いろんなメンバーの落書きというか寄せ書きが黒板のようなものに書かれてたりでした。
d0044093_0512347.jpg
あとは山ほどのグッズが販売されていました。

あまり惹かれるものはなかったのですが、せっかく来たのでこのお店限定の『クリアファイル』を購入。
d0044093_0513013.jpg
一列目、一応全員の名前がわかる。二列目、半分くらいはわかる、かな。三列目、え~っと・・・(滝汗

AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU
場所:渋谷区神宮前1-19-9
営業時間:10:00~20:00(入店は予約制)
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2011-12-28 23:00 | 日記

むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の山菜みぞれうどん

今日は「むさしの庵 甚五郎」へ。ちょっと早い年越しうどんかな?

今回はいたって普通っぽい(?)「山菜みぞれうどん(850円)」を注文。

あったかいお汁の中に大根おろしが溶け込んだ形で登場です。
d0044093_1010543.jpg
大根おろしのシャキシャキした感じはないけど、温かいお汁から大根の風味が鼻に抜けていく感じも
これはこれでいい感じかも。
d0044093_10101651.jpg
『おろし』だけだとさっぱりしすぎかな、と思って「明日葉の天ぷら(350円)」も注文してみました。
d0044093_10102726.jpg
あまりクセもなく、サクサクしてて美味しい。

結局今年は甚五郎4回しか来なかったのか・・・来年はもうちょっと訪れる回数を増やしたいな、と。

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~17:00(平日)、 11:00~21:00(土日祝)
定休日:月曜・第3火曜(祝日は除く)

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2011-12-24 23:59 | 埼玉県その他

デニーズ@中野坂上の自家製 フレンチトースト

新宿に車で向かう途中に同行者の食事&トイレリクエストで「デニーズ」に立ち寄り。

ワタシ自身は小腹が空いている程度だったので、「自家製 フレンチトースト(450円)」を注文。
d0044093_934227.jpg
この手のものはたまに食べるととても美味しく感じる。

お家で作るといつも焦げ焦げになっちゃうんだけど、どうやったらこんなにキレイに焼けるんだろう・・・

デニーズ 中野坂上店
場所:中野区中央1-21-4
営業時間:24時間営業
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-12-23 23:59 | その他エリア

スターバックスでクリスマスプレゼント

今朝、いつものようにオフィスの近くの「スターバックスコーヒー」に寄ったら、店員さんに『ちょっと早い
けどいつも来た下さっているお客様にクリスマスプレゼントです』と言われてこんなものをいただきました。
d0044093_0302128.jpg
中には「スターバックス ヴィア」

と、よく見たらカードのようなものが。。。
d0044093_0303241.jpg
ラッピングを開けて取り出してみると、店員さん直筆のグリーティングカードが9枚も!!

通いつめると、こんなうれしいことがあるんですね。心が温かくなりました。



[PR]
by buona_sera | 2011-12-20 00:37 | コンビニ

POM愛媛みかん旬ストレート100

d0044093_0214962.jpg

今年も『POM 愛媛みかん旬ストレート100』のシーズンがやってきました!

過去履歴見返してみると、去年は買い逃したみたい。
(発売されなかったってことはないよね。。。)

【過去記事】
2010-11-01:POM 摘みたてのおいしさ ストレート愛媛みかん100
2008-12-10:POM 愛媛みかん旬ストレート100
2007-12-18:POM 愛媛みかん旬ストレート100
2006-12-16:POM 愛媛みかん旬ストレート100



[PR]
by buona_sera | 2011-12-20 00:24 | コンビニ

神明庵 甚五郎@入間の鴨南ばんうどん

今日は「神明庵 甚五郎」へ。

最近めっきり甚五郎への訪問ペースが落ちていて、今年3回目、5ヶ月弱ぶりの訪問です。

久しぶりの訪問なので冒険はせずに食べたことのある「鴨南ばんうどん(1,100円)」を注文。
d0044093_2348238.jpg
いろんなメニューにチャレンジしてたから、注文するのは2年半ぶりくらい。
d0044093_23481577.jpg
久しぶりに食べる鴨南ばんうどんは、温かくて鴨の風味がきちんと利いていて相変わらずほっとする
味でした。
d0044093_23482793.jpg
このコシ柔らか目のつるんとした麺も、久しぶりに食べるとほっとします。

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2011-12-04 23:30 | 入間市

ZenbuNosse

今日、「ドミノ・ピザ」をネットで注文したのですが、ネット限定で「ZenbuNosse」ってものが売られて
いるのを発見。
d0044093_035615.jpg
d0044093_0335961.gif
http://www.dominos.jp/topics/111201_a.html

これは一回注文してみたい。

ロシアンルーレットとかみんなでワイワイ試してみたいですね。



[PR]
by buona_sera | 2011-12-03 23:30 | 日記

スライム肉まん

d0044093_22122997.jpg
色んなところで話題になってる「スライム肉まん(170円)」ですが、出勤途中に寄った「ファミリーマート」
で売っていたので思わず購入。

同じく出勤途中に購入した「スターバックスラテ」と一緒に朝ごはんです。
d0044093_22124236.jpg
おや、なにかスライムの様子が・・・

『スライムはなかまをよんだ!』

『スライムB Cが あらわれた!』
d0044093_22125442.jpg
隣の席の人も購入してきたみたいです。しかも2匹(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2011-12-02 23:30 | コンビニ