<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮@東京の極上スープかけ特製チャーハン

大阪から東京にのぞみに乗って戻る時、『途中でお腹が空いたら車内販売で駅弁買って食べよ。』って
思ってたら、サンドイッチとかおつまみしか売りに来ない。。。

どうやら駅弁は駅で買えってことらしい。。。

ここでサンドイッチやおつまみで済ますのは癪なので、東京に着くまでガマンすることに。

待つこと1時間ちょっと、やっと東京駅に着いたので、速攻でグランスタダイニングに向かい、「東京炒飯
Produced By 赤坂璃宮」に入ってみました。

1時間半もガマンしたので、この店のイチオシ、一番高い「極上スープかけ特製チャーハン(1,500円)」
を注文。
d0044093_2350351.jpg
極上スープかけチャーハンは貝柱、干し貝柱、青硬菜が入った塩味のチャーハンに、老鶏と豚の腕肉、金華ハムをジックリ煮込んだ極上のスープがポットに入って出てきます。

まずはチャーハン単体で。
d0044093_2350467.jpg
そして次にチャーハンを器によそい、その上から極上スープを。
d0044093_23505431.jpg
食べる前はチャーハンにスープ??って思ってましたが、スープかけたほうがはるかに美味しい!

ペース配分間違えて最後チャーハンだけになってしまったときはかなりさびしかった。。。(涙

東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮
場所:千代田区丸の内1- 9-1 JR東京駅改札内 1F ノースコート グランスタダイニング
営業時間:7:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日:なし?



[PR]
by buona_sera | 2011-11-30 23:30

HAPPINESS CAFE@USJのマジカル・カレー

先週末の土曜日に同窓会で大阪に行ったのですが、日曜日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で
しっかり観光してきました。
d0044093_0273192.jpg

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」→「ジョーズ」→「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」→「バックドラフト」と
回ったところでお腹がすいてきたので、近くの「HAPPINESS CAFE」というところでお昼ご飯。
d0044093_0314774.jpg
この店はメニューが1種類のみ、「マジカル・カレー(1,480円)」を注文です。

席に案内された後、サラダバー→ドリンクバーを経由してカレーを受け取ります。

辛さは『甘口』、『中辛』、『辛口』の3つの中から選択し、トッピングを『ポークナゲット』、『エビフライ』、
『ハンバーグ』、『チキンレッグ』の4種類のなかから1つ選択です。
d0044093_0363324.jpg
ちなみにサラダとドリンクはお変わり自由。
d0044093_0364167.jpg
エビフライは中くらいのが3本入ってて他のトッピングよりオトク感がありました。

食べはじめたあと気づいたけど、ライスは星型でカワイク顔が書いてありました。

ご飯のあとは引き続きアトラクションめぐり。

でもこの日は意外と混んでたらしく、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」と「ターミネーター2-3D」
を回ったところでタイムアップ。

ちなみに、期間限定ですがこんなアトラクション(?)もありました。
d0044093_0415255.jpg
セサミストリートとかキティちゃんとか、ドリカムとかグッキー(GReeeeN&ベッキー)とか、USJはお客
さん呼ぶためにはなんでもあり状態になってるなぁ…(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2011-11-29 23:30 | 関西

たい焼き鉄次@東京のたい焼き鉄次

大阪の友達からのリクエストで、大丸東京店のB1Fにある「たい焼き鉄次」で「たい焼き鉄次(160円)」
をお土産に購入。

せっかくなので自分用にも購入し、新幹線の中でいただきま~す♪
d0044093_22541275.jpg
外側の皮はうすくてカリカリ、中はあんこたっぷりで、1つでも結構な満足感でした♪

たい焼き鉄次 東京大丸店
場所:千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1
営業時間:10:00~21:00 (土日祝日のみ20:00まで)
定休日:大丸東京店の休館日に準じる



[PR]
by buona_sera | 2011-11-28 22:30 | 千代田区

大阪みやげ

今週末同窓会+αのため大阪に行ってきました。

お土産を物色しているとこんなものを見つけたので思わず購入。
d0044093_1205239.jpg
「大阪新名物 面白い恋人」


この発想はなかなか・・・(^^;)

旅行中の出来事はあとからゆっくりとup予定、と自分に言い聞かせてみる・・・(汗)



[PR]
by buona_sera | 2011-11-27 23:59 | コンビニ