<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AKBがいっぱい

ついつい買っちゃいました。。。
d0044093_1211784.jpg
「AKBがいっぱい・初回使用限定版(5,800円)」


ランダム封入のメンバー生写真「3枚入り」は『たかみな』、『麻里子様』、『ゆきりん』でした。
これは当たりなのか外れなのか。。。
(パッケージを見る限りあと6種類は多分『宮澤佐江』、『板野友美』、『小嶋陽菜』、『前田敦子』、『大島優子』、『渡辺麻友』かな。。。)

とりあえず、ディスク3枚組み、なかなか観ごたえがありそうです、ってか観る時間が。。。

1週間前に買った「借りぐらしのアリエッティ」もまだ観てないし。。。(汗



[PR]
by buona_sera | 2011-06-24 23:59 | 日記

スターバックスの株主総会お土産

ひょんなことから「スターバックスコーヒー」の株を買っていたのですが、この間、株主総会のお知らせが
届いてたので、興味本位で行ってみました。

場所は両国国技館、10時から開催で事業報告やら質疑応答やら議案の決議やらでたっぷり2時間。

株主総会ってこんな感じなんだ~、というか今度ここに相撲を観に来てみたい。。。(^^;)

帰るときにこんなお土産をもらいました。
d0044093_1144452.jpg
開いてみると出てきたのは。。。
d0044093_1145161.jpg
コーヒー豆(250g)かスターバックスヴィアの引換券でした。

家に挽くもの&濾すものがないから今度ヴィアもらいに行こうっと。。

しかしふと気づいてしまったのですが、スタバに通うのを1年我慢したら余裕で2株くらい買えちゃう
んじゃないかな。。。(汗



[PR]
by buona_sera | 2011-06-24 23:00 | 日記

テレビ買い替えました

リモコンから『アナログ』ボタンがなくなってから買い替えようと思ってましたが、あまりに今のテレビの調子が悪くなってきたので買い替えちゃいました。

前のテレビはこんなヤツ。ブラウン管の21型で、10年位前に購入したものです。
d0044093_094191.jpg
たぶん「SONY KV-21DA55」

今回購入したのはコレ。
d0044093_0102870.jpg
「SHARP AQUOS クアトロン LC-40LX3」

お店で決めたときはそれほど大きく感じなかったけど、いざ家に運び込まれてみるとメチャクチャデカく
感じました。慣れるのにしばらくかかりそう。。。(^^;)

しかし、テレビ台の移動やテレビ本体の設置、ケーブルの繋ぎ替えで、、、腰が。。。(><)



[PR]
by buona_sera | 2011-06-19 23:59 | 日記

やっぱりギックリ腰・・・(涙

この事があった翌々日、病院に行って診てもらいましたが、やっぱりギックリ腰とのこと。。。(涙

普段の運動不足と、やっぱ年???

とりあえず、「ロルカム(鎮痛薬)」、「リンプラール(筋肉弛緩剤)」、「レパミド(胃薬)」という飲み薬と、
「ヤクパンテープ40mg」って貼り薬を処方され、おとなしくしてるように言われました。

しかし間の悪いことに週末力仕事が入ってるんだよなぁ・・・



[PR]
by buona_sera | 2011-06-17 23:59 | 日記

ギックリ腰?

昨日の夜、四つん這いの体勢で10kgくらいのものを抱えて持ち上げたところ、、、

腰のあたりでグキッと鈍い音と激痛が…

とりあえず、痛いくらいだったのでそのまま寝たら、今朝になって腰が曲がらない。

痛くて曲げられないわけではなく、ただ曲がらない。。。

普通に靴下履けないので(足の先に手が届かない)、片ひざ立ちの状態でもう反対の足をあぐらをかく
ような感じに横に倒してようやく履けたのですが、10分くらいかかっちゃいました。

その後、普通に会社に行きましたが、全然回復しないので、とりあえず明日は会社を午前中お休み
して通院することにしました。

ひょっとしてまたコルセット生活か???



[PR]
by buona_sera | 2011-06-16 23:59 | 日記

梅酒2011

今年も梅酒の季節がやってきました\(^o^)/

ってことで昨年同様、南高梅と沖縄泡盛の「久米仙(25度)」と氷砂糖で。

今年はちゃんと写真も撮りました。
d0044093_027042.jpg
去年つけたヤツは梅を抜いて瓶詰め。
d0044093_0273181.jpg
今年もグラデーション写真を撮る余裕はなく。。。(汗

【関連記事】
2010-06-05:梅酒2010
2009-06-07:梅酒2009
2008-06-25:梅酒2008
2007-05-27:梅酒2007
2006-05-28:梅酒Version 0.1



[PR]
by buona_sera | 2011-06-12 23:59 | 日記

久しぶりの更新

ずいぶん久しぶりの更新…

直前の記事が2011年2月27日だから3ヶ月以上ぶりの更新。。。(汗

更新していない間、いろいろありましたが、とりあえず少しずつ再開していこうかな、と。



[PR]
by buona_sera | 2011-06-12 23:41 | 日記