<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ココス@東久留米のたっぷり3種チーズのハンバーグ 160g

今日は同行者が『ハンバーグ!ハンバーグ!』と叫んでいたので、道中にあった「ココス」へ。

メニューにあった『たっぷりと3種のチーズを厳選しました。チーズ好きにはたまらないハンバーグ。』に
つられて「たっぷり3種チーズのハンバーグ 160g(819円)」に、スープとライスとドリンクバーのセットを
つけて注文です。
d0044093_215804.jpg
3種のチーズってなんだろう?ゴーダと、モッツァレラと・・・(^^;)

美味しかったですが、最近ハンバーグ系のファミレスが増殖してきてるので、この値段だとちょっと高く
感じちゃいますね。。。

ココス 東久留米店
場所:東久留米市滝山5-27-14
営業時間:10:00~26:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2011-01-30 20:00 | その他エリア

らーめん こてつ@新所沢のらーめん

今日は「らーめん こてつ」へ。
d0044093_21352431.jpg
久しぶりの訪問だなあ、と思ってましたが、あとから調べてみたら1年以上ぶりでした。

『つけめん』にするか『らーめん』にするか悩んだ挙句、寒かったので「らーめん(680円)」を選択。

ついでに「ほぐしちゃーしゅー丼(200円)」も注文。

10分くらいたってからまずはらーめん登場♪
d0044093_21353315.jpg
かなりこってり系、そして魚介の風味がやや強い系。

ごはんが欲しくなるスープって感じかな・・・(^^;)

ほぐしちゃーしゅー丼は更に5分くらい遅れて、らーめんを食べ終わるころに登場。
d0044093_21354499.jpg
もうちょっとタレが多ければ・・・と思いながら、ラーメンのスープをちょろっとかけて食べてみると、かなり
いい感じになりました。

らーめん こてつ
場所:所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間:11:30~15:00、17;00~23:00(平日)
       11:30~15:00、17;00~22:00(土日祝)
       ※『月曜の夜は疲れたらおしまい』とのこと
定休日:連休明け



[PR]
by buona_sera | 2011-01-29 23:59 | 所沢市

味処 いちむら@豊洲の蛎バター焼き定食

今日は久しぶりに外ランチ。

ってことで、前から気になってた「味処 いちむら」に行ってみました。
d0044093_0592338.jpg
「味処 いちむら」は『肉のイチムラ』と『お弁当イチムラ』の上にある定食屋さん。

階段の下にはこんな看板が。
d0044093_153389.jpg
こんなアピールをされたら、絶対値段が赤色になってるヤツを頼むべきなんだろうなぁ、と思いながら
も、季節限定メニューの「蛎バター焼き定食(950円)」を注文です。

出てきたものはこんな感じ。
d0044093_0593328.jpg
衣とか何もなしに、素のカキをバターでいためたようなものをイメージしてただけにちょっとビックリ。
d0044093_0594372.jpg
ナポリタンがつけ合わさってるのもちょっとビックリ(^^;)

これはアノ方アノ方に教えてあげなきゃ、って思ってたら、、、

すでにお二人とも訪問済でした。(お二人の記事はコチラコチラ

でもこれには気づいてたかな?

定食メニューの裏を見ると、
d0044093_0595383.jpg
『牛』と『豚』だけでなく『牛レバー』の生姜焼きがあったってことに。

味処 いちむら
場所:江東区豊洲4-2-2
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2011-01-28 23:59 | 江東区

二葉@蒲田の生タコス

今日は所用で蒲田に。

同行者が『面白いお店ありますよ』というので連れてってもらいました。

お店の名前は「二葉」。名前といい見た目といいいたって普通の和食料理屋さんに見えますが・・・
d0044093_2261347.jpg
暖簾の左側には『コスタリカ料理』の文字が!!(右側は普通に『うなぎ 天ぷら』なのに・・・)
d0044093_2262158.jpg
ちょっと引いてみてみると2階に旗も!!
d0044093_2263010.jpg
怪しさ満点なお店に意を決して入ってみると、店内はカウンター&座敷の普通の和食屋さんって感じ。

ランチメニューは『鮪帆立丼』、『五目チャーハン』、『生タコス』の3種類。

和食とコスタリカ料理だけでなく中華もあるのがまた不思議(^^;)

そんななか、注文するのは当然「生タコス(800円)」。ちなみに他の2品も800円ね。

注文してから約10分ちょっとで登場です♪
d0044093_2264120.jpg
まずは見た目に圧倒されます。かなりボリューミーな感じで、食べきれるかどうか心配に。
d0044093_2264984.jpg
生タコスの中身は肉(鶏?)、アボカド、野菜にマヨ系のソース。意外とアッサリしてて美味しい。

添え物(?)のピラフは長粒種のコメを使っていてパラパラっとスパイシー。

パンプキンスープも濃厚、デザートもズッシリ系で午後から眠気を覚えないくらいお腹がパンパン(笑

どうやらご主人が和食担当、奥様がコスタリカ料理担当らしいので、機会があれば今度は和食の方も
トライしてみたいです。

二葉
場所:大田区南蒲田2-3-11
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:日曜



[PR]
by buona_sera | 2011-01-21 12:00 | その他エリア

病んでる?

二連続でクスリの記事ってのもどうかと思うけど・・・

無事インフルを乗り切ったと思ったら今度は歯痛・・・(><)

こんなときにタイミングよく(?)こんなものが新発売!!
d0044093_21562523.jpg
「ロキソニンS」


第1種医薬品なので、買うときに薬剤師と話をしなければならないのは面倒ですが、薬局で普通に
買えるようになったことは喜ばしいことです。
(もちろん痛くならないのが一番喜ばしいんだけどね・・・)



[PR]
by buona_sera | 2011-01-21 10:00 | 日記

流行りもの

d0044093_9561752.jpg

流行りものは好きだけどこういうのはちょっと…(><)
[PR]
by buona_sera | 2011-01-15 09:56 | 携帯

吉村家@横浜のチャーシューメン

飲みの後はイエケー!
d0044093_0491719.jpg
ってことで吉村家!

吉村家は“家系”と呼ばれる全国のラーメン店の頂点に立つイエケー屋さん。

飲みの締めにラーメン食べるなんて何年ぶり(大げさ?)でしょうか。

並び始めてから約15分でチャーシューメン&玉子~。
d0044093_0492548.jpg
「チャーシューメン(740円)」+「玉子(60円)」

昔のクセ(?)でつい「固め」+「味こめ」で注文してしまい、せっかくなのでということで『チャーシュー』
麺にしてしまいましたが、飲みの後だけに『ラーメン』&「味薄め」にしといたほうがよかったかも(><)
d0044093_0493481.jpg
この家系特有の太麺もかな~り重たい感じ。

う~む、記念すべき『初』吉村家は飲んでないときに来たほうがよかったかもしれない。。。
d0044093_0494456.jpg
味玉は、半熟具合がバッチシで、とどめ刺されました。。。(^^;)

食べ終わって時間を見ると、、、終電がヤバイっ!

ってことで、超ダッシュで撤収~

なんとか間に合いました♪

【今日の一言】
コピペ すみませ~ん

吉村家
場所:横浜市西区南幸2-12-6
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 23:59 | 神奈川県

新年会 in 横浜

上海で働いている学生時代の同級生が一時帰国するということで、当時行きつけの居酒屋に集合。

今年で85歳になるおばあちゃんが切り盛りするお店は、昔と変わらずゆる~い空気が流れてます。

お気に入りメニューの『餃子』は手間がかかるからといってなくしちゃったみたいだけど、ほとんどの
メニューは当時のまま。
d0044093_038177.jpg
「ウィンナー」

d0044093_0381091.jpg
「ニラタマ」

d0044093_0381915.jpg
「(焼酎7割の)レモンサワー」


いつまでも元気に続けていって欲しいものです。



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 17:00 | 日記

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のソイチョコラータ

今日は新年会に向かう途中に久しぶりに西武新宿の「セガフレード・ザネッティ」へ。

「ソイチョコラータ(420円)」という新商品が出ていたので注文してみました。
d0044093_10211378.jpg
ソイチョコラータは名前のとおり豆乳&チョコレートドリンクのブレンド。
d0044093_10224268.jpg
上にまぶしてあるハートが可愛らしい感じです。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、 7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 14:00 | 新宿区

しょうらい亭@所沢の麻辛タンタン麺

このあいだ訪問した「しょうらい亭」、今度行ってみよう、と思ってから訪問するまで数年かかったので、
2回目の訪問も数年後?と思っていましたが、1ヶ月たたないでの訪問となりました。

今回注文したのは、メニューのキャッチコピーが『唐辛子と四川山椒のコラボレーションです。舌がピリ
ピリヒリヒリの虜になってしまいますよ。』の「麻辛タンタン麺(850円)」。

辛さは前回同様3段階の辛さから真ん中の『ノーマルな辛さ』を選択、当然半ライスも注文です。

注文してから5分くらいたって登場~♪
d0044093_1052587.jpg
前回頼んだ『タンタン麺』よりスープの色が濃いですね。

一口啜って。。。

『ゲホッ!!』

辛さが喉に抜けて思わずむせてしまいます。。。(汗

山椒の風味が結構利いててまずね。個人的には『タンタン麺』よりこっちの方が好み。
d0044093_1053428.jpg
麺がやや柔らかめなのは前回と同じ。

次の訪問は、1ヶ月後?数年後?

しょうらい亭 北野店
場所:所沢市小手指南5-30-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-01-07 23:59 | 所沢市