<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

神明庵 甚五郎@入間の牛鍋(うどん)

今日は「神明庵 甚五郎」で年越しうどんです。
d0044093_232894.jpg
行ったらもう門松が飾られてました。

頼んだことないのを・・・と思いながら「牛鍋(1,250円)」を注文。
d0044093_23282158.jpg
出てきたのを見て、『あれ?これ前に食べたことあったかも。。。』
d0044093_23282947.jpg
家に帰ってから調べてみると、今年の3月に食べてました。

そろそろ本気で『甚五郎 既食リスト』を作らないと。。。(^^;)

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2010-12-31 23:00 | 入間市

祝☆2000記事突破

なんと、1つ前の記事が2,000件目の記事。

気まぐれで初めて5年半、平均で月25件くらいのペースで更新して来ましたが、今年の後半は色々
あって6ヶ月で49件(月8件)と半端じゃない更新のなさっぷり・・・(汗

ま、これからも無理せず少しずつペース回復させてぼちぼち続けていこうかな、と。



[PR]
by buona_sera | 2010-12-31 00:00 | 日記

ブロンソン@新所沢の濃厚中華そば

今日は超久しぶりに「ブロンソン」へ。
d0044093_163667.jpg
いつでも行ける距離なので、ついつい『また今度』と思っていたら約2年ぶりの訪問になってました。
(同じ理由で所沢大勝軒や象堂も未訪問・・・)

訪問したのが14時過ぎで、8席の店内には先客4名空席4席。

ブロンソンといえばつけめんですが、今日はとても寒かったのでつい「濃厚中華そば(780円)」を注文。

食券を渡してから10分くらいで、濃厚中華そば到着~♪
d0044093_164576.jpg
どんぶりの中央には、相変わらずの無添加のオレンジ色のナルトと、煮干一尾?!
d0044093_165379.jpg
スープは濃厚魚粉系。

つけ麺の出汁をそのままスープにしてるんじゃないかっていうくらい濃厚な感じです。
d0044093_17233.jpg
麺は中くらいの太さでかなりコシがある感じ。

出てくるまではつけ麺にしといた方がよかったかな~って思ってましたが、中華そばでも大満足。

やっぱこのお店、もっと頻繁に来るべきだなぁ・・・
(夜遅くまでやってるし・・・)

ブロンソン
場所:所沢市緑町4-8-17
営業時間:11:00~15:00頃まで(火~日)
       18:00~23:00頃まで(火~土)
定休日:月曜(祝日は基本的に営業)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-30 15:00 | 所沢市

ミスタードーナツ@所沢のエンゼルテディパン

年末年始の買出しにダイエー所沢店に行ったところ、B1Fのフードコートにある「ミスタードーナツ」で
こんなものを発見し思わず購入。
d0044093_0564566.jpg
「エンゼルテディパン・くまチョコ(147円)」

d0044093_0565261.jpg
「エンゼルテディパン・くまキャラメル(147円)」

残る1種類の「エンゼルテディパン・くまイチゴ(147円)」は売り切れでした。残念!!

味のほうは、見た目どおり甘々でした。なかにホイップクリーム満載だし。

ミスタードーナツ ダイエー所沢ショップ
場所:所沢市東町5-22 ダイエー所沢店B1F
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休?



[PR]
by buona_sera | 2010-12-29 23:59 | 所沢市

東京とんこつラーメン屯ちん@池袋のラーメン

今日は仕事納め♪

いつもよりはやくあがれたので池袋で晩ご飯。

「東京とんこつラーメン屯ちん」に、かなり久しぶりの訪問です。
(過去記事によると2005年5月に新宿店を訪問して以来)

『魚豚らー麺』とか『特製みそ』とか5年前にはなかった(笑)メニューも気になりましたが、ど定番の
「ラーメン(並盛・650円)」と「○得入り(250円)」の食券を入り口脇の券売機で購入。
d0044093_020497.jpg
久しぶりに食べた感想としては、超美味しいとか、個性的っていうものはないもの、相変わらず安定
してるな~って感じでした。

東京とんこつラーメン屯ちん 池袋本店
場所:豊島区南池袋2-26-2
営業時間:11:00~28:00
定休日:不明



[PR]
by buona_sera | 2010-12-28 23:59 | 豊島区

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

せっかくクリスマスなんだしシャンパンでも。
d0044093_21494668.jpg
「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」

d0044093_21495598.jpg
家で飲むにはハーフでも量が多すぎと思うので、これくらいのサイズ(200ml)を出してくれてるのは
とても嬉しいです。



[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 23:00 | 日記

エミール@新所沢のガトーショコラ

Merry Christmas!!(一日遅れですが。。。)

今年のクリスマスケーキは近所の「エミール」で購入することに。

特に予約はしなかったので、25日の朝10時(開店時間)にお店に行くと、長蛇の列!!

購入してお店を出るまでに30分くらいかかってしまいました。。。(^^;)

購入したケーキは「ガトーショコラ」
d0044093_21392012.jpg
チョコレートの風味が濃厚、かつ甘さはやや控えめな感じがgoodでした。

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)

【過去のクリスマスケーキ】
2009年:tartelette@新所沢
2008年:エミール@新所沢
2007年:ピエール・エルメ・パリ@新宿伊勢丹(フロコンエトワール)
2006年:ピエール・エルメ・パリ@新宿伊勢丹(ビッシュ アラベラ)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 22:30 | 所沢市

松郷庵 甚五郎@所沢のチーズ鍋うどん

今日は「松郷庵 甚五郎」へ。

メニューを見ると何個か季節限定のものが。

そのなかから一番気になった「チーズ鍋うどん(1,260円)」を注文。

注文してから15分弱でこんなものが出てきました。
d0044093_21234551.jpg
鉄鍋の中を覗き込むと、うどんの上にとろけるチーズが乗っています。見た目非常に怪しい感じ・・・

とりあえず、横に添えてある刻み海苔をチーズの上にかけて、
d0044093_21235541.jpg
いただきま~す!!
d0044093_212432.jpg
醤油系の出汁と、とろけるチーズのハーモニーは、正直微妙。。。(^^;)

身体は温まりましたが、もうひとつの限定メニューの『牡蠣うどん』を注文してみたほうがよかったかも。

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 22:00 | 所沢市

ラーメン二郎@小滝橋通りのぶた入りラーメン

髪を切って帰る途中、てみたら過去のイヴの記憶が。。。

ってことで、イヴには「ラーメン二郎」です(^^;)
d0044093_1325698.jpg
家に帰ってから振り返ってみると、イヴに二郎に行ってたのは2007年に1回だけだったんですね。

2、3回は行ってると思ってました。

店員さんに、券売機で購入した「ぶた入りラーメン(850円)」の食券を渡し、『トッピングどうします?』に
『普通で』、『ニンニクのせますか?』に『いいえ』と返答。

注文してから15分くらいかかってようやく登場です。
d0044093_133517.jpg
今日のスープの乳化具合はバッチリでした♪
d0044093_1331552.jpg
ただ、『ぶた』は締まりすぎてる感が強くてイマイチだったかなぁ。。。

来年のイヴも是非訪問してみたいです(^^;)

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
場所:新宿区西新宿7-5-5
営業時間:11:30~25:00(土日は11:30~22:00)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-12-24 23:59 | 新宿区

表参道のイルミネーション

会社帰りに髪を切りにいつも行ってる表参道の美容室に行く途中で。
d0044093_1242512.jpg
クリスマス・イヴだったので混雑していましたが、昔ほど人出は多くない感じでした。

歩道橋が封鎖されているのは悲しい限りです。。。(いい景色なのに)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-24 22:00 | その他エリア