<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

松郷庵 甚五郎@所沢ののらうどん

今日は3ヶ月ぶりの甚五郎、「松郷庵 甚五郎」としては5ヶ月ぶりの訪問です。

10月に入ったというのにこの暑さはなに?って感じで冷たいうどんを注文。

たぶんまだ頼んだことがない「のらうどん(1,000円)」を注文してみました。

そしてオススメメニューに載っていた「ちくわの天ぷら 一本揚げ(260円)」もあわせて注文。

注文してから10分でまずはちくわ登場。
d0044093_224747.jpg
揚げるときは一本だったのでしょうが、2つに切られての登場でなんとなくちょっと残念な感じ(^^;)

そしてさらに10分弱でうどん登場。
d0044093_22471224.jpg
どっかでみたことあるな、と思って家に帰ってから調べてみたら『砂川庵 甚五郎』の『ごったのら』
おんなじでした。

ただ具の多さ加減はこっちの方が上ですね。
味のほうは、、、2年以上前なので比較できず。ただとってもさっぱりってトコロは一致してます。

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2010-10-11 22:00 | 所沢市

おおきな木

d0044093_22345838.jpg
「シェル・シルヴァスタイン」の「おおきな木」が、村上春樹訳で新登場ってのを書店で見かけて思わず
買っちゃいました。

何回読んでもちょっとウルッときます。

村上春樹の訳もいいけど、英語が苦手じゃない方は原書の方も読んでみるといいかも。
[PR]
by buona_sera | 2010-10-10 23:59 | 日記

ヤマザキランチパックチーズが香るナポリタンスパゲティ

d0044093_214918.jpg
「ヤマザキランチパックチーズが香るナポリタンスパゲティ(147円)」

こんな時間にこんなの食べてちゃダメだよなあ…



[PR]
by buona_sera | 2010-10-09 02:01 | 携帯

歌う!「やき おにお」マスコット

ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり 全国のうまいものプレゼントキャンペーン」に応募したところ、
Wチャンス賞の歌う!「やき おにお」マスコットが当たりました。
d0044093_21343235.jpg
おなかの真ん中を押すと、コバラがすいている『おにお』のお腹が『ぐ~』となったあと歌いだします。

見てくれの割りに歌声はシブイ。。。(笑

Youtubeに動画を投稿していた人がいたので転載。





[PR]
by buona_sera | 2010-10-03 21:30 | 日記

イセタンダイニング@立川のビーフシチューハンバーグと ハーフオムライスプレート

今日は伊勢丹 立川店8階レストラン街 イートパラダイスの「イセタンダイニング」へ。

ちょっとお腹が空いてたのでビーフシチューハンバーグとハーフオムライスプレート(1,300円)」を注文。
d0044093_21243220.jpg

濃厚なデミグラスソースは具沢山でボリューム満点でした。

あとで調べてみたら、この「イセタンダイニング」を経営している『セントレスタ』って会社、あのロイヤル
ホストで有名なロイヤルホールディングスが筆頭株主なんですね。

伊勢丹のなかにある『イセタン』って名前がつくお店なのに、ちょっとビックリでした。

イセタンダイニング 立川店
場所:立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店8F
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2010-10-03 21:00

ハーゲンダッツ ドルチェ 林檎のシブースト

発売直後に買っていた「ハーゲンダッツ ドルチェ 林檎のシブースト(333円)」、いつものように(?)
冷凍庫の中で眠らせてしまってましたが、今日ようやく食べてみました。
d0044093_22303989.jpg
箱のケーキの絵が美味しそう。さっそくふたを開けて内側のフィルムをはがして中を見てみました。
d0044093_22304778.jpg
見た感じは柔らかそうな感じです。

スプーンを挿してみると、冷凍庫の中に約1ヶ月間置いていたにもかかわらず表面は意外と柔らかく、
そのあとすぐアイスクリームの硬い層にぶち当たります。
d0044093_22305527.jpg
食べてみると、表面はアップルパイ?って感じ。

アイスクリームの中にさりげなく混ざってるタルトクッキーがいい感じでした。

【関連記事】
2010-04-24:ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ
2009-12-05:ハーゲンダッツ ドルチェ 木苺のミルフィーユ
2009-09-17:ハーゲンダッツ ドルチェ スイートポテトパイ
2009-05-19:ハーゲンダッツ ドルチェ クレーム ブリュレ
2009-02-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
2008-11-03: ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ
2008-04-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ



[PR]
by buona_sera | 2010-10-02 22:00 | コンビニ

手づくりうどん 味の民芸@小手指の手延べせいろうどん

今日は「手づくりうどん 味の民芸」に。

肌寒い日や雨の日が続くなか、久しぶりにいい天気、というか暑い日だったので、「手延べせいろ
うどん(1枚・588円)」を注文。
d0044093_22172294.jpg
そして1枚では全然足りなかったので、「おはぎ(ごま/きなこ・各137円)」も食べちゃいました。
d0044093_22173165.jpg
おはぎは意外と美味しかったです。でも2つは食べすぎ~(^^;)

手づくりうどん 味の民芸 所沢小手指店
場所:所沢市青葉台1334-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2010-10-02 21:00 | 所沢市

10月1日

d0044093_21453062.jpg

たまたま気が向いて入ったら大混雑。
なにかと思ったら『天下一品の日』でした。

無料チケットもらったので、また近いうちに。。。



[PR]
by buona_sera | 2010-10-01 21:45 | 携帯