<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豊洲元楽@豊洲の元ラーメン&小ぶためし

今日は打ち合わせやらなんやらで昼ご飯の時間がずれてしまったので外に出てみました。

豊洲に来てからの外ご飯は、『つけ麺さとう』とか『Coco壱番屋』とか豊洲でなくても行けるお店ばかり
に行ってたので、アーバンドック ららぽーとの中に入っているお店に行ってみることに。

ということで、「豊洲元楽」です。
d0044093_2395817.jpg
「豊洲元楽」は蔵前や虎ノ門などにあわせて6店舗あるラーメン屋さん。

虎ノ門のお店には3 ほど訪問したことが・・・(^^;)

お昼のピークを過ぎてたので店内は2、3組くらいの入り。

入り口そばの券売機で「元ラーメン(680円)」と「小ぶためし(300円)」の食券を購入し、待つこと5分
くらいで両方そろって登場です。
d0044093_2310832.jpg
見た目は超こってり系ですが、そんなでもなく、醤油の風味が強い&ちょっとこってりって感じでした。

麺はやや中太のシコシコした感じ。
d0044093_23102699.jpg
そしてこちらは小ぶためし。
d0044093_23101580.jpg
タレとごま油を加えて、かき混ぜて食べるのですが、超美味♪

大ぶためしってのがあればラーメンなしでそれ単品でいいかも(^^;)

豊洲元楽
場所:江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 SOUTH PORT 3F/326
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-16 23:59 | 江東区

夢庵@東村山の夢庵流スタミナ丼

今日は同行者のリクエストで「夢庵」へ。

魚系や揚げ物系って気分じゃなかったので、「夢庵流スタミナ丼(733円)」ってのを注文してみました。
d0044093_22234661.jpg
ライスは300gとボリューミーでしたが、豚肉の量はそこまで多くなく、味付けもそこまでスタミナ~な
感じではなかったです。

伝説のスタ丼屋』ってのはもっとスタミナ~な感じなのかな。

今度機会があったら行ってみたいですね。

夢庵 東村山駅前店
場所:東村山市久米川町4-8-10
営業時間:10:00~25:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-12 22:00 | 東村山市

ふらんす亭@所沢のふらんす亭のステーキ丼

今日は「ふらんす亭」へ。

半月くらい前に見たTV番組『お願い!ランキング』の『美食のプロがガチ判定!』コーナーで1位にラン
キングされていた『ふらんす亭のステーキ丼』が気になったので食べに行ってきました。
(あれ、このフレーズ以前にも。。。)

定番の『レモンステーキ』や、『ダブルハンバーグ』や『チョモランマ盛り』などの気になるメニューからの
誘惑を振り切りつつ、「ふらんす亭のステーキ丼(150g・1,080円)」を注文です。
d0044093_22142533.jpg
柔らか~いオージービーフは程よくミディアム・レアで、ちょっと甘めの和風ダレがよくあってます。

150gはちょっと物足りないかな。もっとオニクを!!

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 新所沢パルコ1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-11 23:59 | 所沢市