<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CASA@池袋のトルコライス・カツカレー

今日は友人へのプレゼントを見繕いに池袋の西武へ。

自分のための本とか日本酒とか買ったりしてると昼ごはん時になったので8Fのレストラン街へ。

そういや昔こんな名前のファミレスあったよなぁ~という懐かしさから「CASA」に入店。

というか店外ディスプレイのこのメニューが気になったからなんですけどね(^^;)
d0044093_232849100.jpg
「トルコライス・カツカレー(1,080円)」

ナポリタンとカツカレーの組み合わせはボリューム満点、破壊力十分でした。

食べたあと、午後中ずっと眠くて眠くて。。。

CASA 池袋西武店
場所:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
営業時間:11:00~22:00(平日)、10:30~22:00(日祝日)
定休日:西武池袋本店の定休日に準じる



[PR]
by buona_sera | 2010-08-28 23:59 | 豊島区

龍力 特別純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵 神力

家飲み日本酒も早くも第十弾。

勤務地変更に伴い今回は西武池袋店で購入。なかなか日本酒やビールの品揃えが豊富な感じです。
d0044093_22593165.jpg
「龍力 特別純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵 神力」


無濾過生原酒というだけあって、前回の『醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地』と比べると、良くも悪く
も日本酒っぽさ全開な感じでした。

【関連記事】
2010-07-26:醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地
2010-06-26:大信州 梅酒 純米仕込(番外編)
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉



[PR]
by buona_sera | 2010-08-28 23:00 | 日記

光麺@新宿の骨太光麺菊次郎[全部のせ]

今日は「光麺」へ。

2週間くらい前に見たTV番組『お願い!ランキング』の『美食のプロがガチ判定!』コーナーで1位に
ランキングされていた『骨太光麺菊次郎』が気になったので食べに行ってきました。

せっかくなので「骨太光麺【全部のせ】(990円)」で注文。

すべての麺類に一品サービスということだったので、『大盛』、『味付玉子』、『小ライス』、『杏仁豆腐』、
『魔法のプリン』の中から『杏仁豆腐』をチョイス。

注文してから5分くらいで『全部のせ』登場~♪
d0044093_22383938.jpg
スープは濃厚な色合い。麺はモヤシに隠れてて見えませんね~
d0044093_22384950.jpg
ってことで、お約束の(?)ラヲタ撮りっ!
d0044093_22385846.jpg
麺は二郎並の太さ&コシ。結構好きかも。。。

食べ終わってしばらくたつと杏仁豆腐登場♪
d0044093_223961.jpg
すっごくサラッとした感じで美味でした。

帰りにレジで会計しているときに、『お試しガツン系濃厚4食セット(3,270円⇒2,280円)』ってチラシを
発見してしまい、家に帰ってから思わずWebサイトから注文。。。(汗
(4食=『骨太光麺』、『担々麺』、『熟成光麺』、『つけ麺』)

2週間後の到着が楽しみです♪

光麺 新宿歌舞伎町店
場所:新宿区歌舞伎町1-17-5
営業時間:11:00~30:00(月~木)、11:00~32:00(金)、10:00~32:00(土)、
       10:00~30:00(日)(祝) ※祝祭日前日/翌8:00閉店
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-08-27 23:59 | 新宿区

つけ麺さとう@豊洲の醤油つけ麺

今日は豊洲に来てからはじめての外ランチ。

ってことで(?)「つけ麺さとう」へ。
d0044093_23561393.jpg
新橋にも支店があるのになぜ?って突っ込みは置いといて・・・(しかも新橋店にはいったことがない・・・)

初訪問なので無難に券売機左上の「醤油つけ麺(700円)」にしてみることに。

並盛(350g)と大盛(500g)は同一料金で、野菜、ゆで卵、海苔、特盛(700g)のどれかがサービス
だったので、並盛&ゆで卵でオーダー。

新橋と違ってチャーハンとか定食類もあるのね~、とか思いながら待つこと10分くらいで登場。
d0044093_23562151.jpg
麺はもちもちして美味しいけど、つけ汁が若干甘み&酸味系でちょっと好みから外れるかな。
d0044093_23563090.jpg
量的には並盛でも問題なし、大盛だとちょっと食べすぎって思っちゃうかも。(特盛は。。。)

味噌つけ麺とかごまつけ麺とかあるけどスープのベースは一緒のような気がするので、次に来るとした
ら定食を食べてみることにしようかな。

つけ麺さとう 豊洲店
場所:江東区豊洲4-1-5 第二三京ビル1F
営業時間:11:00~27:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2010-08-17 23:59 | 江東区

ブリトー ウィンナーチーズカレー@セブンイレブン

だいぶ前に、ワタシにとって「セブンイレブン」の定番は「ブリトー」の「ハムチーズ」と書いたことがあり
ましたが、今日「セブンイレブン」に寄ったら「ウィンナーチーズカレー(230円)」ってのが売られていた
ので思わず購入。
d0044093_0475222.jpg
中のカレーは意外とスパイシー。

あぁ、ビールがとても美味しい。。。(笑

そして「ハムチーズ(210円)」も当然のように購入。
d0044093_048130.jpg
あぁ、ビールがますます美味しい。。。(笑

しかしこんな時間にブリトー × 2 + ビールだなんて。。。(;;゚;∋゚;)



[PR]
by buona_sera | 2010-08-11 23:59 | コンビニ

明治製菓 ザ・コーン(バター味)

一週間ほど前にコンビニで見かけた「ザ・コーン(バター味・128円)」、ようやく食べました。
d0044093_040203.jpg
最近買ってもすぐ食べないことが多いなぁ。。。

中空のストレートスティックはザクっとした食感でコーンとバターの風味が満載。

でもどっかで食べたことあるような感じ、、、

あっ、『ハウスとんがりコーン』とそっくりかも。。。(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2010-08-11 22:00 | コンビニ

ミスタードーナツ@所沢のポン・デ・Jr.

会社帰りに晩ご飯を食べようと所沢で下車。

が、夜10時に食事って観点では惹かれる店がない。。。(あれ、確か先週も同じことを言ってたような・・・)

ということで、「ミスタードーナツ」でパイ系のものを買って家でビールのつまみにでもするか作戦です。

駅前のミスドに入店すると。。。 パイ売ってない。。。orz

その代わりこんなものを見つけたので購入。
d0044093_0375925.jpg
「ポン・デ・Jr.(各100円)」

新商品でも100円セール期間は100円ってのがちょっとうれしい感じ(^o^)

こっちは『ポン・デ・Jr. ミルク』
d0044093_038727.jpg
そしてこっちが『ポン・デ・Jr. ミルクショコラ』
d0044093_0381435.jpg
ポン・デ・リングとの大きさの違いはこんな感じ。
d0044093_0382110.jpg
いまいち伝わりにくいので、並べてみたら違いがハッキリ(笑
d0044093_0382958.jpg
見た目は普通のドーナツですが、『ポン・デ・~』という名前がつくだけあって、食感はポン・デリングの
もちもちした感じでした。

ちっちゃいけど3種類ってのがなにか得した感じで嬉しい。

でも、、、

あ~ビールが飲みたかった。。。

ミスタードーナツ 所沢駅西口 ショップ
場所:所沢市日吉町1-11所沢ステーションビル
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-08-06 23:59 | 所沢市