<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日高屋@所沢のすったて

今日は帰りがちょっと遅くなったので外で晩ご飯を食べることに。

所沢駅で下車し、プロペ通りを歩いていくと「日高屋」を発見。

店頭にはこのあいだ『お願い!ランキング』を観たときに気になってた「すったて」のポスターが。

ということで入店し、「すったて(490円)」と、「餃子(190円)」を注文。ビールはガマン(笑
d0044093_22403252.jpg
『胡麻と味噌をあわせた冷や汁つけ麺です。』というキャッチコピーのとおり、まさに冷や汁って感じ。
d0044093_22404186.jpg
美味しいけど、中華麺じゃなくてうどんのほうがよりいいかなぁ~ってのが正直なところ。
d0044093_22404993.jpg
餃子は皮がやや厚めでもっちりしていてなかなか美味しかったです。

あ~、ビール頼めばよかった(笑

日高屋 所沢店
場所:所沢市日吉町3-5所沢日東ビル1F
営業時間:10:30~28:00
定休日:年中無休?



[PR]
by buona_sera | 2010-07-30 23:59 | 所沢市

セガフレード・ザネッティでミオ・バール・カードVersion Up!!

2008年11月に「セガフレード・ザネッティ」で「ミオ・バール・カード(Rosso)」をゲットしてましたが、こつ
こつ通いつめて、ようやく『Card Nero(黒いカード)』にバージョンアップできました。
d0044093_2103815.jpg
次のステップは『Card Oro(ゴールドカード)』ですが、いまの通勤ルート上にはセガフレードがない
のがイタい。。。



[PR]
by buona_sera | 2010-07-29 23:59 | 日記

醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地

家飲み日本酒の第九弾はコチラ。
d0044093_0284478.jpg
「醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地」

伊勢丹のお中元のパンフレットに数量限定で載っていたのを見つけて、ついつい自宅用に注文。

第四弾の『醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒』もスッキリしていい感じでしたが、こっちはそれ以上。

すーっと飲めちゃうのであっという間に瓶が空に。。。(汗

【関連記事】
2010-06-26:大信州 梅酒 純米仕込(番外編)
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉



[PR]
by buona_sera | 2010-07-26 23:59 | 日記

石窯パン工房オーロール@所沢のカメロンパン

「石窯パン工房オーロール」というパン屋さんで、こんなパンを発見。
d0044093_09504.jpg
「カメロンパン(168円)」


この店のカメよりはしっかりした作りです(笑

石窯パン工房オーロール 所沢店
場所:所沢市小手指台23-1
営業時間:未調査
定休日:未調査



[PR]
by buona_sera | 2010-07-25 23:59 | 所沢市

画像データーが・・・

パソコンのハードディスクがいっぱいになってきたので、ディスクを整理するついでにWindowsをXP
から7に入れ替えてみようって思って作業したら・・・

誤って撮りためた画像データーを全削除しちゃった・・・orz

ネットでデーター復旧ツールを探して何個か試してみたけど復旧できず・・・(ToT)



[PR]
by buona_sera | 2010-07-19 20:24 | 日記

今度は・・・

4月中旬から6月末まで神保町勤務でしたが、今日からしばらくの間、豊洲勤務です。

今度行く現場は社食つき、そしてこれから一緒に仕事をする人たちは普段社食でご飯食べてるみたい
なので、ランチネタ激減する見込み。。。

デジカメ持ち込みはいちおう禁止なので、食堂ランチblogもできなさそうな感じです・・・(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2010-07-12 23:59 | 日記

神明庵 甚五郎@入間のごまみそ(うどん)

2週連続甚五郎、といっても今日は「神明庵 甚五郎」の方に行ってきました。

蒸し暑いなか注文するのは当然冷たいうどん、まだ食べたことない「ごまみそ(750円)」を注文です。
d0044093_0123685.jpg
薬味(しょうが、ねぎ、大葉)が別皿、そして蕎麦湯ならぬ饂飩湯(?)がついてきます。

つけ汁はこんな感じで、味噌っぽい出汁の中に胡瓜の千切りが。
d0044093_0124432.jpg
食べてみると味噌~、若干胡麻~、そしてほんのり酒粕~(?)
d0044093_0125225.jpg
さっぱりとしててあっさり完食。う~む、若干物足りない。。。

そして前回同様お店を出るときに系譜調査。

『他にも甚五郎ってお店いくつかありますけど関係あるんですか?』と聞いてみたら、『所沢に弟子が
いて、所沢の弟子に教わった人が大井とか立川とかでお店開いてます』と。

ってことは、神明庵の弟子が所沢(松郷庵)で、そこで大井(むさしの庵)と立川(砂川庵 or 利静庵)が
修行してたってことかな?

神明庵 甚五郎
場所:入間市宮寺368-4
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2010-07-10 23:59 | 入間市

四の味(しいのみ)@新橋のとろろ納豆チキンかつ丼

久しぶりに「四の味」に行ってみたら日替わりにこんなメニューが。
d0044093_23563448.jpg
ってことで当然のように「とろろ納豆チキンかつ丼(900円)」を注文です。

ま、注文するまで5秒悩みましたけどね。。。(^^;)
d0044093_2357468.jpg
食べてみると、とろろと納豆の若干濃厚な感じが淡白なチキンかつにバッチシあってます。

豚でも牛でもなく鶏ってのがホント絶妙な感じ。

日替わりは気に入った場合、次いつめぐり合えるのかわからないのがちょっと淋しい感じです。

すっかり満足して店を出るとこんなボードを発見。
d0044093_23571298.jpg
ふ~む、テ-クアウトいつはじめたんだろう・・・

アノ方はもうチェック済かなぁ・・・

四の味
場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:11:00~15:00、18:00~?
定休日:不明



[PR]
by buona_sera | 2010-07-09 23:59 | 港区新橋5丁目

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のジンジャーグレープフルーツ

7月7日から「セガフレード・ザネッティ」で新発売の「ジンジャーグレープフルーツ(420円)」、さっそく
注文してみました。
d0044093_1532286.jpg
喉が痛く感じるくらいショウガがバッチシきいてます(笑

これからの暑い季節に最適な飲み物かも。

そういやイタリアンビールフェスタってのもやってるなぁ。。。 こいつらも飲んでみないとっ!!

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、 7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-07-08 23:59 | 新宿区

牛かつ おか田@新橋の牛フィレかつセット

今日は午前中会社を休んで通院。

診察が思いのほか早く終わったので、新橋駅に着いたのが11時半頃。

ってことで、いつもランチタイムは大行列の「牛かつ おか田」に行ってみました。

ランチタイム前とはいえ、店外には既に4人の先客が。並んで5分位で入店です。

たまにしかこれないので「牛フィレかつセット(2,000円)」を注文してみました。
d0044093_14553689.jpg
見た目はあまり変わらない感じですが、牛ロースかつよりやや小ぶりな塊が2つ。

切り口はこんな感じ。
d0044093_14555586.jpg
やっぱ衣がカラッ、中の身はレアってのはいいですね。わさび醤油がよくあってます。

ただ、総合的に判断すると、個人的にはロースかつの方がいいかなぁ。。。

牛かつ 岡田
牛かつ おか田
場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:11:30~14:00、 17:00~22:00(売り切れ次第終了?)
定休日:土・日・祝



[PR]
by buona_sera | 2010-07-08 23:30 | 港区新橋2丁目