<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おば九HANARE@新橋のおば九セット

今日は「おば九HANARE」へ行って、いつものように「おば九セット(1,000円)」を注文。

おかずの二品は『牛肉とアスパラのB.P.炒め』と『若鶏のレモン竜田揚げ』。
d0044093_037248.jpg
ミニパスタは『照焼チキンと辛葱の塩パスタ』。
d0044093_0373729.jpg
いつも一番最初に載せてる全景写真がないのは、うっかり撮ることを忘れて食べ始めちゃったから。

そして食べ終わって帰るときにはなぜかお絞りを持ってレジに向かったり。。。

う~む、、、疲れてるのか、ボケの始まりか。。。(汗

おば九 HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:00(月~木)、17:00~23:30(金)
定休日:土日祝



[PR]
by buona_sera | 2010-06-29 23:59 | 港区新橋3丁目

宇和島@新橋の鯛めし定食

今日は同行者の『さっぱりしたものが食べたい』というリクエストに応えて「宇和島」へ。

A定食はボリューム満点だったような気がしたので、「鯛めし定食(900円)」を注文。
d0044093_0274283.jpg
出汁の中には鯛のお刺身、玉子、胡麻、刻み海苔等々が。
d0044093_0275378.jpg
それをガーッとかき混ぜて、、、
d0044093_028334.jpg
ご飯の上へ!
d0044093_0281226.jpg
あとはガーッと掻きこむだけ。

やっぱりうまい!

同行者も大絶賛でした。

宇和島
場所:港区新橋3-9-2 岡崎ビル1F
営業時間:平日 11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
       土  16:30~22:00
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2010-06-28 23:59 | 港区新橋3丁目

プロ野球オーナーズリーグ 2010 OWNERS DRAFT 02

このあいだ紹介した『プロ野球オーナーズリーグ』、あっという間に売り切れたと思ってたら第二弾が
発売されてました。
d0044093_0215149.jpg
なかなかいい選手が当たらないです。

そしてウェハースチョコはもう食べ飽きました。。。(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2010-06-28 23:00 | 日記

シルバニア森のキッチン@吉祥寺のソーセージと野菜のナポリタン

吉祥寺にある「シルバニア森のキッチン」でこんなものを発見。
d0044093_05290.jpg
「ソーセージと野菜のナポリタン(977円)」

どうみてもナポリタンには見えません。
d0044093_051111.jpg
食べてみても、アルデンテな麺、オリーブオイルとガーリックの風味、具はソーセージ、しめじ、マッシュ
ルーム、パプリカ(赤・黄)、ナスと、ナポリタンっぽくない。

とっても美味しいです、が、ナポリタンってネーミングは微妙かも。
(かすかにケチャップの風味が感じられるところくらいしか。。。)

こういう変わったナポリタンもあるんですねぇ。。。

シルバニア森のキッチン 吉祥寺店
場所:武蔵野市吉祥寺本町2-13-11
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休(※ただしお正月・臨時休業日を除く)



[PR]
by buona_sera | 2010-06-27 23:59 | 吉祥寺・三鷹

大信州 梅酒 純米仕込

家飲み日本酒の番外編です。
d0044093_2356489.jpg
「大信州 梅酒 純米仕込」

前回紹介した『大信州 純米大吟醸にごり 生 』と一緒に買ってたのですが、半月以上たってようやく
飲む機会が持てました。

南高梅と氷砂糖を日本酒で漬け込んだ梅酒はやや甘めのさっぱり系。

口当たりがいいのでついつい飲みすぎちゃう感じです。

【関連記事】
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉
[PR]
by buona_sera | 2010-06-26 23:59 | 日記

らぁめん ほりうち@新宿のらあめん

献血を済ませ、献血ルームで1時間以上ワールドカップ(録画)を観戦したあと新宿へ向かいます。

とあるお店に買い物をしにいったのですが、ちょっとした手違いで30分ほど空き時間が。

ぼーっと待つのもなんだったので、待ち時間を利用して昼食です(といっても既に15時。。。)

有名店『万来』とどっちにするか悩んで、50円安い「ほりうち」へ。
d0044093_22111248.jpg
15時過ぎだったので夕食のことを考えたのと、当然値段のことを考え、1,300円もする『チャーシュー
らあめん』はパスして「らあめん(800円)」の食券を券売機で購入。

暫くすると昔ながらのラーメンって感じの佇まいのものが登場。
d0044093_22112018.jpg
麺は中くらいの太さのほぼストレート麺。ちょっとくたっとした感じで、麺固にしたほうがよかったかも。
d0044093_22112786.jpg
チャーシューは柔らかくてとても美味。ただ500円足してチャーシュー増量はしなくてもいいかも。。。

店を出てふと横を見るとこんな看板を発見。
d0044093_2211341.jpg
おっ、このお店もいつか行ってみたいと思ってたんだ。

と思いながら更に横を見るとこんな看板も。
d0044093_22114457.jpg
高野ビルには宿題店(?)がいっぱいありますね・・・(笑

らぁめん ほりうち
場所:新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
営業時間:11:00~21:00(月~金)、11:00~20:00(土)
定休日:日・祝・第2第4土曜
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 23:00 | 新宿区

akiba:F献血ルーム

秋葉原で用事を済ませたワタシが向かったのは。。。「akiba:F献血ルーム」です。

といっても行こうと思っていたわけではなく、たまたま献血ルームのあるビルの前を通りかかって、ビル
の入口に『献血ルームで日本-デンマーク戦の録画放映中』とかいう看板がおいてあったのでつい。。

以前、『秋葉原になんか近未来的な献血ルームが出来たらしいよ』って誰かが言ってたのですが、
d0044093_21295543.jpg
なんかウワサとは違う雰囲気が。。。(汗

中に入るとこんな感じでした。
d0044093_21403081.jpg
荷物預け用ロッカー

d0044093_21403826.jpg
待合所 兼 休憩所

d0044093_21404787.jpg
問診室

d0044093_21405731.jpg
採血用椅子

近未来的といえなくもないけど、なんか鉄道色が強いような・・・

と思いながらも、やることは変わらず、採血です。
d0044093_2141614.jpg
採血用の椅子には専用液晶テレビと。。。
d0044093_21411636.jpg
なんとipod touchが!! 採血用椅子ごとにipod touchってなんてサービス。。。
d0044093_21412478.jpg
しかも、平日で他のお客さん(?)がいなかったせいか、採血開始から終了までずーっと看護師さんが
横にいて喋りたい放題(?)

聞くところによると、akiba:F献血ルームでは、期間ごとにテーマを決めて展示をしているとのことで、
いまは第三弾『鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ』とのこと。
(ちなみに第一弾は『初音ミク 未来へ』で、第二弾は『化物語』『傷物語』っていうやつだったらしい)

7月開始予定の第四弾はガンダムというウワサを聞いてしまったので、また来ないとっ!!

akiba:F献血ルーム
場所:千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル5階
受付時間:10:00~11:30、13:30~17:00(成分献血)
       10:00~12:15、13:30~17:45(400・200mL)
定休日:12月31日・1月1日

【関連記事】
2008-06-27:献血ルームSHIBU SUN
2006-12-20:新宿東口献血ルーム
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 11:30 | 日記

ガンダムカフェ@秋葉原のハロラテ

今日はいろいろあって秋葉原へ。
d0044093_2232983.jpg
駅を出たところで「ガンダムカフェ」が目に入ったので思わず入店。

朝メニューの中からガンダムっぽい「ハロラテ(380円)」を注文。
d0044093_22322586.jpg
店内にはガンダムのフィギュアや、
d0044093_22323626.jpg
原画とかがディスプレイされていてそれっぽい雰囲気です。
d0044093_2233317.jpg
そして客もそれっぽい人達が大勢…(意外とカップル率は高かったけど)

お土産のハロのロールケーキは魅力的だったけど、これから行くところがたくさんあるので断念しなきゃ
いけなかったのが残念でした。

ガンダムCafe
場所:千代田区神田花岡町1-1
営業時間:10:00~23:00(平日)、8:30~23:00(土曜)、8:30~21:30(日曜・祝日)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 10:46 | 携帯

シーアン@新橋の担々刀削麺とか

今日は刀削麺が有名なお店「シーアン」へ。

刀削麺だけ頼むつもりが、他のお客さんが食べていた餃子が美味しそうだったので、麺、ご飯、餃子の
セットの「バリュープラン(980円)」を注文してしまいました。

麺は『担々刀削麺』をチョイス。
d0044093_22265361.jpg
揚州商人の刀切麺よりちゅるっとした感じがGoodです。
d0044093_2227330.jpg
ご飯は『高菜のせご飯』を選択しましたが、これがボリューム的にかなりの難敵でした。
d0044093_2227138.jpg
そして肝心の餃子の写真は取り忘れ。。。(汗

刀削麺+餃子のセットがあればよかったのに。。。

西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN 新橋店
場所:港区新橋2-13-8 新橋東和ビル1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-24 23:59 | 港区新橋2丁目

しゃぶ楽亭@新橋の唐揚定食

今日は同行者が『すいす』の気分だったのですが、満員御礼だったので近くの「しゃぶ楽亭」へ。

しゃぶしゃぶな気分じゃなかったので、通常メニューのなかから「鶏の唐揚定食(850円)」を注文。

メニューの前に『ギガ盛り!』って書いてあったのが気になったんで。。。
d0044093_2216577.jpg
唐揚定食は唐揚の他にご飯、味噌汁、小鉢がついてます。

唐揚がどれくらいギガ盛りかというと。。。
d0044093_22161624.jpg
横から見ると意外と山です。

ギガっていうにはおこがましいけど(タオには敵わない)、ボリュームは結構ありました。

ただ、冷食感満載な感じが。。。ま、しゃぶしゃぶ店だしね。

しゃぶ楽亭 新橋店
場所:港区新橋3-5-11 新橋パインビル1F・2F
営業時間:11:30~14:00、 17:00~23:00(月~金)
       17:00~22:00(土)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-22 23:59 | 港区新橋4丁目