<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キッチングラン@神保町のしょうが焼定食

今日はお外で晩ご飯なので、「キッチングラン」に行ってみることに。

19時ちょっと前の訪問で、店内には先客2名。

一番奥の席に座って「しょうが焼定食(680円)」、ご飯少なめで注文です。
d0044093_21193547.jpg
バラ肉のしょうが焼きがたんもしと、付け合せはナポリタンと千切りキャベツ。
d0044093_21194610.jpg
濃ゆい味付けのしょうが焼きは、白いご飯にピッタリで、少なめにしたのを後悔でした。

食べ終わって会計すると、ライス小なので60円引きで620円でした。

キッチングラン
場所:千代田区神田神保町2-24
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-04-30 23:59 | 千代田区

インド&ネパールレストラン ヒマラヤ@神保町のバターチキンカレー

せっかく神保町に来てるんだから、ということで今日のランチはカレーにすることに。

宿題店は何軒かあるのですが、同行者の意向で「インド&ネパールレストラン ヒマラヤ」へ。
(同行者の意向=並ばずに入れるとこ・・・)

「日替わりカレーセット(890円)」の『バターチキンカレー』を注文してみました。
d0044093_1143823.jpg
ナンがデカイっ!カレー、ライス、サラダ、デザートがついてますが、カレーとライスが見えません・・・

角度を変えるとカレー発見!ライスもわずかに見えます・・・(^^;)
d0044093_1144693.jpg
カレーはあんまり辛くなく、スパイスの効き具合もほどほどのマイルド系。

中に入ってるチキンがとても柔らかくていい感じです。

デザートは・・・お店の人に『コレなんですか?』って聞いて教えてもらったけど忘れちゃった・・・(^^;)
(小麦粉と牛乳と・・・ってとこだけ覚えてる・・・)

食べ終わってお店をでると7、8人の行列が。空いてるお店だと思ってたけど、たまたまタイミングが
よかったのか。。。

インド&ネパールレストラン ヒマラヤ 神保町店
場所:千代田区神田神保町1-16 武藤ビルB1
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2010-04-30 23:00 | 千代田区

ボーイズカレー@神保町のカレー付きハンバーグ

今日は「ボーイズカレー」へ。
d0044093_23533297.jpg
メニューの右上に他より大きく赤文字で書いてあるメニューを注文。
d0044093_23574125.jpg
「カレー付きハンバーグ (870円)」

注文し終わってから1分も経たずに左からカレー、右からハンバーグ&ライスが登場です。
(スープは撮り終わってから来た・・・)
d0044093_23534176.jpg
ちょっと焦げたような感じの濃い風味のソースがかかったハンバーグはご飯がススム系。
d0044093_2353488.jpg
あれ?カレーなくてもよかったような・・・(ま、カレーも美味しかったんですがご飯とおかずのバランスが・・・)

ナポリタンも濃厚な感じ。キャベツとスープが口の中をさっぱりさせてくれるのが嬉しい。

他にどんなメニューがあるかな、とメニューを見返してみたらもうひとつ赤文字のメニューが。
d0044093_001584.jpg
『ポーク生姜焼き(770円)』も赤字だった・・・

そして店内にはこんな張り紙がデカデカと貼ってありました。
d0044093_23535521.jpg
日本で唯一のしょうが焼き研究家』オススメのしょうが焼き、食べに来なきゃっ!!

ボーイズカレー
場所:千代田区神田神保町2-4
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2010-04-27 23:59 | 千代田区

さぼうる2@神保町のナポリタン

神保町初日にトラットリア パパミラノでナポリタンを食べたら、ナポ界の帝王に、

『神保町のナポ記事なのに、、、パパミラノですかっ!!』

な~んてコメントをもらっちゃったので、、、(確かにトラットリアでナポリタンを食べるって妙な気分でしたが)

今日は「さぼうる2」に行ってみました。
d0044093_02259.jpg
12時ちょっとすぎの訪問で、お店の外には先客が2組、1組入ってあとちょっと、と思ってたら、『1人の
方お先にどうぞ』で入店です。

地下一階の1人席の通され、注文するのはもちろん「ナポリタン(650円)」。

タイミングが悪かったのか、15分くらいかかって登場です。
d0044093_023119.jpg
サラダと一緒に登場ですが・・・こ、この盛りはいったい・・・

せっかくなので(?)、真横から写してみました(^^;)
d0044093_02398.jpg
茹で置きのくたっと麺を炒めたナポリタンは、ジャポネやポンヌフに比べるとやや細めな感じ。

粉チーズとの相性もバッチシでした。
d0044093_024715.jpg
次はポークしょうが焼を食べにこなきゃかな(笑)
でもイタリアンやバジリコも気になるところです。

さぼうる2
場所:千代田区神田神保町1-11
営業時間:8:30~23:00
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2010-04-26 23:59 | 千代田区

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ほぼ1ヶ月前の2010年3月23日に発売されていたのに、耳下腺炎や季節はずれの雪などでなかなか
食べる機会が・・・だったのですが、体調もよくなり、暖かくもなってきたので、ようやく「ハーゲンダッツ
ドルチェ フレジェ(333円)」を食べることができました。
d0044093_21411284.jpg
フタを開け、フィルムを取ると、ベリーソースがお出迎え。
d0044093_21412268.jpg
スプーンで掬うと、ベリーソースの下にはバニラアイスが。
d0044093_2141302.jpg
これだけだとただの『バニラアイス ベリーソース添え』、ですが、掘り進むとバニラアイスの下に更にもう
一層ありました。

一番下の層にはスポンジケーキを細かくしたものがあり、そしてアルコールの風味が感じられます。
いままでのドルチェシリーズの中でも一際、大人のデザートって感じでした。

【関連記事】
2009-12-05:ハーゲンダッツ ドルチェ 木苺のミルフィーユ
2009-09-17:ハーゲンダッツ ドルチェ スイートポテトパイ
2009-05-19:ハーゲンダッツ ドルチェ クレーム ブリュレ
2009-02-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
2008-11-03: ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ
2008-04-22:ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ
2007-05-04:ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス & クレーム ブリュレ
[PR]
by buona_sera | 2010-04-24 23:59 | コンビニ

讃岐うどん野らぼー@神保町の釜肉ぶっかけうどん+玉子

今日は「讃岐うどん野らぼー」へ。

同行者に倣い、「釜肉ぶっかけうどん+玉子(750円)」を注文してみました。
d0044093_21314254.jpg
真ん中にある生卵を崩して、麺によ~く絡ませます。
d0044093_21315235.jpg
そしてうどんのつゆをぶっかけて、さらに軽~くかき混ぜて、いただきま~す♪
d0044093_2132244.jpg
熱いうどんに生卵とつゆが程よく絡んで美味しいです。

豚肉が薄く小さくしてあるのも、うどんと調和していい感じでした。

讃岐うどん野らぼー 神保町店
場所:千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-04-23 23:59 | 千代田区

天ぷら いもや 三丁目店@神保町の天ぷら定食

今日は神保町三丁目にある「天ぷら いもや」へ。
d0044093_2322120.jpg
メニューは『天ぷら定食』と『えび定食』の2種類で、席に着くときに『天ぷら定食でいいですか?』と
聞かれるので『はい』とそれを注文してみました。

席に座って落ち着いてから壁のメニューを見ると、オプション(?)でアナゴとかが追加できるみたい。

しばらく待ってるとご飯、お味噌汁に続いて揚げたての天ぷらが登場。
d0044093_23221135.jpg
「天ぷら定食(650円)」

海老、キス、いか、南瓜と春菊。
d0044093_23222220.jpg
衣はサクサクというよりしっかりって感じ。揚げたて熱々な天ぷらは、美味しいけどやけどに注意です。

『いもや』はここ以外にも天丼やとんかつのお店があるようなので、近いうちにそっちの方も訪問して
みようと思います。

天ぷら いもや 三丁目店
場所:千代田区神田神保町3-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-04-22 23:30 | 千代田区

Dining Cafe ESPERIA@神保町のサフランライスのふわふわオムライス

今日は『ふわふわオムライスを食べにに行きましょう。』ってことで、「Dining Cafe ESPERIA」という
お店に連れてってもらいました。

ハンバーグやカレー、鉄板焼きなどもありましたが、すっかりオムライス気分になってたので「サフラン
ライスのふわふわオムライス(800円)」を注文です。
d0044093_23111666.jpg
スープ、サラダ、ドリンクがついてこの値段は結構お得かも。
d0044093_23113596.jpg
ソースはデミグラス、トマト、カレーのなかからデミグラスを選択。

じっくり煮込んであるからかかなり濃厚な感じでした。

テーブルとテーブルのあいだがかなり余裕があるレイアウトになってるのもいい感じでした。

Dining Cafe ESPERIA
場所:千代田区神田神保町2-4 太平電業ビルB1
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00(月~金)
      12:00~15:00、15:00~21:00(土)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-04-21 23:59 | 千代田区

海鮮山鮮 武蔵 万風の鉄火丼

今日は『鉄火丼の美味しいお店に行きましょう。』ってことで、「海鮮山鮮 武蔵 万風」というお店に
連れてってもらいました。

12時ちょっとすぎでお店の外に4、5人行列。なかなかの人気店のようです。

メニューは『鉄火丼』、『北海丼』、『ちらし丼』の三種類。北海丼が何なのか気になりましたが、まずは
「鉄火丼(600円)」を注文です。
d0044093_22564610.jpg
赤身&ネギトロ&うずらの卵。写真は撮ってませんがこれにお味噌汁がついてきます。

行列してるだけあって美味しいですねぇ。量はほどほど、プラス100円でご飯が大盛りになるので、
ガッツリさんはぜひ大盛りで。

場所:千代田区神田神保町1-18-1
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-04-20 23:00 | 千代田区

トラットリア パパミラノ@神保町の特製ナポリタンランチ

今日からしばらくの間、神保町勤務です。

ブログタイトルを『新神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』に変えようかしら・・・(^^;)

さて、神保町ランチの初日は「トラットリア パパミラノ」です。
(あ~んな店やこ~んな店に行きたいのはやまやまですが、まずは新天地の人たちになじまないとね・・・)

お店に入りふとメニューを見ると・・・
d0044093_23523526.jpg
一番上に「特製ナポリタンランチ(980円)」が!!

これは迷わず注文でしょう!

そして出てきたのはコチラ。
d0044093_23524620.jpg
炒めというよりは絡め系、若干酸味なアルデンテは、油断しないとシャツに飛んじゃう系です。

ナポリタンというよりかはトマトソーススパゲッティって言ったほうがいいんじゃないかな。

トラットリア パパミラノ 神保町店
場所:千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビルB1
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-11-12:トラットリア パパミラノ@新宿のPizza Lunch(スパイシーカレー)
[PR]
by buona_sera | 2010-04-19 23:59 | 千代田区